assistant

続き

3号のビデオの続きを見ました・・どんだけ細切れに見てるねんって話ですが^^;
小惑星に「Tezuka」っていう名前の星があるそうですね!
火星と木星の間にある小惑星3998という星だそうです。
発見者の小島さんは手塚マンガで育ったので宇宙に手塚先生の名前のついた星があってもいいじゃないか、ってことで名づけられたとか・・!
アトムが好きで天馬博士が好きで、天馬博士は群馬生まれで小島さんも群馬生まれなので親近感があって、その後望遠鏡作りに熱中されて、小惑星「Tezuka」を発見・命名された・・って素晴らしいですね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する