assistant

見ました^^

昨日の準備号見ました^^

昨日のゲストは石/坂/浩/二さんで石坂節が炸裂でした。
ジャングル大帝は読んでいたけれど、年齢的にマンガを読まなくなっていった。だけどBJからまた読みだした、っていうお話や、
なまじっかな本を読むよりBJを読んだ方がいい、っていうお話はちょっと嬉しくなりました^^@
本当に「ブラック・ジャック」を読んでいると色々考えてしまいますよね。

「目撃者」は宍戸さんの作品じゃなくてモーションマンガでの紹介でした。
これは紙芝居っぽいというか・・短い時間に原作をうまく紹介できる方法だとは思いますけど、
これをきっかけに未読の方が原作をちゃんと読んでくれるといいなと思います。
あれだけを見て、「あ、目撃者、見たよ」ってなるのはもったいないというか・・

アニメは「火の鳥~復活編」の後編でした。
あれ?こんな話あったっけ?と思いました。随分と改変されてましたね。

昨日は投稿されたお便りも2つ紹介されました。手塚先生が亡くなってからファンになったという若い方のものでした。どんな作品を読まれたのかな~と思います。新しいファンの方がいらっしゃるからいまだに手塚作品が店頭に並ぶんだ、というお話がありましたが、たしかにそれもあるでしょうけれど、手塚作品はそれこそたくさんありますから。有名どころだけじゃなくて、こんな面白い作品があるよ、っていう紹介なんかもしてくれるといいんじゃないかな~と思ったりもします。

4月10日からは毎週金曜日午後10時からBS2で「週間・手塚治虫」が放送されるということでゲストの熱い語りを伺うのが楽しみです^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する