assistant

マンガバトン

某所にて「マンガバトン」を勝手に拾って参りました☆

■今読んでるマンガ雑誌は?

今は何も見ていません。少し前までは娘が買っていた「花とゆめ」を見てました。
しかし、「なかよし」→(少年マンガ色々)→「花とゆめ」という私と同じ経路を娘が辿ったって何か面白い^^

■今家にある単行本の数は?

自分のはどんなもんかな~100冊前後かな?あ、押入れにしまったのもあったからもう少しあるかな。

■まとめ買いは最大何冊したことある?

結婚してまだ実家に置いてたチャンピオン版のBJを捨ててしまった、って電話が入って、
文庫版のBJをまとめ買いしたのが何冊まで出てたんだっけ・・全部はまだ出てなかったと思います。
その後捨ててなかったってことでチャンピオン版と文庫版と2種類とも今は家に置いてますv
でもそれでまたBJ熱に火がついたんだから、何が幸いするかわかりませんよね^^

■初めて買った単行本は?

何だったかな・・遠い昔すぎて^^;
覚えてるのは神坂智子さんのシルクロードシリーズ。「日出処の天子」や「ガラスの仮面」だったかも。

■一番笑えたマンガは?

何だろ?弟が買ってた「コロコロコミック」の藤子不二雄さんのオバQとかかな?

■泣けたマンガは?

色々あるけど、今思いだせるのは「生徒諸君!」いつも元気なナッキーが背負うあれこれが。

■特に印象的なシーンがあったマンガは?

「はみだしっこ」子どもたちだけで生活してるって少し不思議な設定なんだけど、子どもとは思えない気遣いとか哀しさとかがあって、
うーん・・と考え出すと、急にキャラたちが可愛く変身しちゃうのが突然緊張が解けるというか・・って質問とちょっとずれてますね^^;

■自分に影響を与えたマンガは?

なんといってもBJですね。中二の衝撃は一生ものでした^^@

■みんなにオススメしたい作品は?

ここに書かせていただいた作品と手塚作品は全ていいと思います!

■これぞ主人公!というキャラは?

うーん・・北島マヤかな?
BJは主人公ではあるけれど、狂言回し的な時もありますし。

■好きな名脇役と言えば?

どこまでが脇役なんだろ・・好きな主人公以外のキャラといえばピノコなんですけど!

■恋人にしたい、惚れてしまったキャラは?

昔はBJ、だったけど、今はBJはピノコのものだと思うし^^@
速水さんもマヤのものだと思うし。
今は自分が恋人にしたい、っていうより好きなキャラに幸せになってほしい、って思いますね^^@

■最大の壁!強い敵、ライバルと言えば?

姫川亜弓。アキラ(ヒカルの碁)。やっぱりマヤには亜弓さん、ヒカルにはアキラがいてこそお話も面白いってもんですよね。

■とにかく繰り返し読んだ漫画は?

「BJ」「日出処の天子」「ヒカルの碁」
「ガラスの仮面」は全巻揃ってないってのが自分でもびっくりです☆

■最後に自分のベスト10

う~ん・・
「BJ」「ガラスの仮面」「日出処の天子」「ヒカルの碁」「はいからさんが通る」
「ドカベン」「地球へ・・」「ごくせん」「サイボーグ009」「ポーの一族」・・もう10個か!
「はみだしっこ」や「あさきゆめみし」「野球狂の詩」「バビル二世」「プルートウ」なんかも入れたい!
挙げだすときりがないですね!!手塚作品も入れるともうどこまでいくやらですし!
しかし、どれも古いよ><;

■マンガ最強のキャラは?(世論一位は孫悟空)

悟空が一位ですか。たしかに強いですよね!でもそう言われると違う人をあげたくなるという・・ルパンとかどうですか^^

■このバトンを回したい人5人

拾ってきたものですのでここに置いておきます。ご自由にどうぞですv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する