assistant

「二次創作カップリングバトン」

れいんさん作「二次創作カップリングバトン」をいただいてまいりましたv
力が入りすぎて回答にめっちゃ時間がかかってしまいましたが><;さっそくいってみたいと思います♪

「二次創作カップリングバトン」


1.選んだカップリング、そのキャラが出ている作品名(マンガ、映画、小説などなんでも良し)を教えてください。
BJ×ピノコですv
手塚治虫先生作「ブラック・ジャック」の主人公ブラックジャックと彼と同居する女の子ピノコです^^

2.選んだ理由を教えてください。

8歳のときの事故以来一人でまるで他人を拒絶するかのように生きてきたBJと、
姉の体内に畸形嚢腫として取り残され、それまで誰にも気付かれずただ生きたいと願っていた命が出会い
BJのその他人を拒絶するバリアの中にすとんと入り込んだ彼の助手であり娘であり妻であるピノコとの
絶妙な組み合わせが素晴らしいと思うし、またお互いがお互いを信頼し大切に想いあうその姿がいいなあと思うから。

3.それぞれのキャラの性格を教えてください。

BJ→誠実で真面目で熱くて天邪鬼で負けず嫌いで仕事に命をかけていて、自分で自分の仕事である手術の腕は世界一だと思っていて、
そのために日々精進し、かといって驕り高ぶらず、義理堅くて、しかし過去の事故の責任者に暗い怨念を抱きもち、
気難しい面も多々あるが、反面ピノコには甘く素の表情を見せたりする。・・まだ言い尽くせてないですね!
ピノコ→生きている喜びを全身で表し、常に前向きで、BJを愛し信頼して、彼のためならなんでもできちゃう強くて優しい女の子。
少々嫉妬深い^^

4.そのカップリングを一言で表したらなんですか?

補完関係。
二人でいるのが心地いいというかv

5.原作での二人はどんな感じですか?(どこまでいってるか?など)

原作ではまだピノコは外面内面とも幼い部分があり、BJはピノコを大切に思いつつも守るべきものと見ているのかなと。
ただ、「あれはすばらしい助手です」と患者にピノコのことを話していることから、ただの幼子と見ているわけではないことはわかる。
ピノコはBJのことが大好きだけど子ども扱いされて悔しくて、18歳らしい外見がほしいと願っている。
どこまでってのは・・ピノコからの一方的な”キチュ”を始めは拒んでいたBJもだんだん受け入れつつある^^@

6.あなたの妄想の中での二人はどんな感じですか?(どこまでいってるか?など)

長い年月の後、どのような方法でもいいからピノコには大きくなってもらって、BJに一人前の女性として受け入れてほしいv
どこまでってのは、二人には結婚してもらって子どももできて(養子でも可)BJに家族のいる生活を経験させてあげたいv

7.大変!二人の恋路を邪魔するものが現れた!それはいったい何(誰)ですか?

ピノコの体の不調かBJの生き様か・・・
どっちもありえそうですよね。。。あんまり考えたくないですけど!!

8.二人のデートをこっそり観察できることになりました。詳しくレポートしてください。

デートってするのかな~^^@だいたい二人は始めから一緒に住んでますからねw
でもピノコが小さいときから晴れた日にはドライブに行ってソフトクリームを食べたりしてる・・ってのは、これってデートっぽくないですか^^
たとえば患者さんもなく医学雑誌も読み終えちゃって、な~んにもすることのない日がたまたま晴れていたとする。
ピノコも洗濯物を干し終えて家のお掃除を始めたところ・・
「先生~このおうち、どんなに拭いてもきれぇになんないわのよ!」
普段はあまり見えないところも今日のいいお天気では白日の下に晒されてしまいピノコの小言もいつもよりヒートアップしている。
(このままピノコの小言を聞き続けるってのもなあ・・・)
手持ち無沙汰なBJは、この小言を遮る方法を考えて・・
「ピノコ、出かけるぞ!」コートを手に玄関へと向かう。
「え!?先生、どこ行くのよさ!」
「おまえ、このいい天気になんで家の中にいるんだよ。そうさなあ・・この前通りかかった○○がおまえ気に入ったようだからまた行ってみるか?」
とか言って出かける・・とかどうでしょう^^

ピノコが大きくなってからは、そりゃもうピノコは嬉しくって、BJが暇そうにしてたらあちこち連れ出しそう・・
一番手始めには、まずは街に出て公衆の面前で腕を組んで歩きたいだろうと思うv


9.二人にこれだけは言いたい!

BJへ→自分の気持ち、ピノコの気持ちを信じてねv
ピノコへ→自分に自信を持って頑張ってねv

10.お疲れ様でした。次に回す方を指定してください。

雛さん
御影さん
グリコさん
秋さん
タカハシさん
かえるさん

いかがでしょうかvもちろんスルーしていただいてかまいませんので!
それから、このバトンに興味を持たれた方、お持ち帰りどうぞですv


あ~めっちゃ楽しかったです♪力が入りすぎて回答が遅くなってすみません!
これって自己紹介みたくないですか^^私はこの二人が好きなんだ~!って^^
素敵なバトンを作ってくださって、れいんさんどうもありがとうございました!!
誰が作ったのかわかっているバトンって初めてでよけいにわくわくしました^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小粒さんこんばんはv
素敵なバトンありがとうございます、早速全力で答えさせていただきました!(最高に空回りの予感)

>ピノコからの一方的な”キチュ”を始めは拒んでいたBJもだんだん受け入れつつある^^@
先生って何だかんだ言っても行動が露骨で可愛いですよねv
テレビを見ている最中に肩を抱いてやってたり^^最後は「妻」と「奥さん」ですからね笑
どんどん二人の親密度が上がっていくのに私のテンションもウナギ登りです^^^^^^^

しかしデートの理由がピノコの小言から逃れたい一心というのも先生らしくて面白いですね笑


まだまだたくさんコメントを残したいのですがうっとおしくなりそうなので笑、この辺で失礼いたしますv
ではでは^^

秋 | URL | 2008年10月30日(Thu)20:26 [EDIT]


ありがとうございますv

秋さんこんばんはv
バトンキャッチありがとうございます!
本当に素敵なバトンですよねvv

>先生って何だかんだ言っても行動が露骨で可愛いですよねv
先生はけっこう気持ちが顔にでますから^^あの始めの嫌そ~な顔からだんだんにやけ顔に変わっていくのが見ていて楽しいですよね^^@
>テレビを見ている最中に肩を抱いてやってたり^^最後は「妻」と「奥さん」ですからね笑
そうですよね!あの肩を抱くシーンはびっくりですよねvあのシーンは私の好きなコマベスト3に入りますよw

>しかしデートの理由がピノコの小言から逃れたい一心というのも先生らしくて面白いですね笑
はじめのきっかけってのはどんなもんかな~ってことで^^
しかしBJはそれまで女性とデートしたことあるんでしょうかね!?

楽しいコメントありがとうございましたvv
秋さんの回答楽しみに伺わせていただきます^^

小粒 | URL | 2008年10月30日(Thu)22:01 [EDIT]


大感激です!

きゃー!すばらしすぎる回答をありがとうございました!
もう、自作バトンなんて、恥ずかしすぎるのですが、受け取っていただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます!
どんなものでも、カップリングについての語りを読むのが大好きなのですが
(なぜだか一緒に萌えてきちゃうんですよねv)、
これはとくに自分が聞きたい、語って欲しい!という質問を詰め込んだので、もう読みながらにへらにへらです。
>「おまえ、このいい天気になんで家の中にいるんだよ。そうさなあ・・この前通りかかった○○がおまえ気に入ったようだからまた行ってみるか?」
こ…こんなこと言ってるBJとか、最高だと思います…!
仲良くピノコとおでかけしていただきたいですvvv
というか、本当に言いそうです。いや、もう案外言ってるかもしれませんね?(笑
ここのところバトンを連続キャッチしていただいちゃって恐縮です。
でも、本当にどれもこれも萌え萌えで読ませていただきました!
本当に、ありがとうございましたvvv

れいん | URL | 2008年10月30日(Thu)22:26 [EDIT]


こんばんは、小粒さん。御影ですv
素敵なバトンを回してくださってありがとうございます!早速持ち帰らせて頂きますね。

小粒さんの素敵なご回答を見て、改めてジャピノは最高だ!と一人興奮しておりました。
2のご回答は本当に私のジャピノの好きとする所で、最高にゴロゴロしました(嫌な光景)
素敵なご回答を拝見できて私は幸せ者です…!

ではでは相変わらずのカキコになってしまいましたが、今日はこの辺りで。
失礼しますvv

御影 | URL | 2008年10月31日(Fri)18:18 [EDIT]


れいんさんv

れいんさんこんにちはv
今回は素敵なバトンを本当にありがとうございます!
答えていてこれほどわくわくしたものはないんじゃないかというくらい楽しかったです^^
>いや、もう案外言ってるかもしれませんね?(笑
BJもだんだんとくだけてきてますから^^
一度二人でお出かけしてピノコの喜ぶ顔を見て満足しちゃったら、もうまた次はどこに連れて行こうか~とか考えてたりして♪で、思わず顔がにやけてて、「最近の先生気持ち悪いよのさ」とかピノコに思われてたら楽しいと思います^^
とか!どこまでいっても楽しいバトンを本当にありがとうございましたvvv
こちらこそ楽しいバトンのご紹介ありがとうございますvまたよろしくお願いします^^

神無月小粒 | URL | 2008年10月31日(Fri)22:39 [EDIT]


御影さんv

御影さんこんばんは^^
バトンキャッチありがとうございます!

回答楽しんでいただいてありがとうございます^^@
いや~BJとピノコっていいですよねw本当に最高の組み合わせだと思いますvこれからどんなふうになるんだろう~って考えるのも楽しいですし^^@こんな関係を考え出された手塚先生って本当に凄いと思います!

御影さんの回答楽しみにしていますv
いつもありがとうございますvv

神無月小粒 | URL | 2008年10月31日(Fri)22:49 [EDIT]


神無月様こんにちは。
バトンをありがとうございます。
なぜか自己紹介というより自分のおつむの事情をさらしてしまっただけという感じになってしまいましたが、楽しんで回答させていただきました。

グリコーゲン | URL | 2008年10月31日(Fri)23:45 [EDIT]


わくわく^^

小粒さんこんにちはー!雛です!
素敵なバトンを回してくださってありがとうございます!考えるだけでニマニマしてしまうバトンですね!

デートの項目では2人でドライブしてっていうのも素敵ですよね!立派なデートですよー!あと大人ピノコとだったら、わざと2人別々で家を出て、何処かの駅前で待ち合わせするって決めるのもいいですよね^^
ピノコってそういう経験がないと思うので、是非させてあげたいです^^先生大好きーだけど、出会った時から一緒に住んでますからねー!恋人らしいことをさせてあげたいです(ノ´∀`*)
ではでは!今回はいつものブログではなく、ペルソナ専用のブログでこのバトンに答えさせてもらいたいと思います^^ありがとうございました!

雛 | URL | 2008年11月01日(Sat)09:25 [EDIT]


グリコさんv

グリコさまこんにちは^^
バトンキャッチありがとうございます!
グリコさんの回答楽しみに拝見させていただきますv
コメントどうもありがとうございますvv


神無月小粒 | URL | 2008年11月01日(Sat)14:14 [EDIT]


雛さんv

雛さんこんにちは^^
バトンキャッチありがとうございます!
>考えるだけでニマニマしてしまうバトンですね!
そうですよね~♪回答するのも拝見するのもめっちゃ楽しいバトンですよねvv

>大人ピノコとだったら、わざと2人別々で家を出て、何処かの駅前で待ち合わせするって決めるのもいいですよね^^
いいですね~vピノコは小さい時から週刊誌とか見てお勉強してますから^^「待ち合わせにはわざと遅れること」とかそういう”技”をいちいち使ってBJに笑われそうですよね^^
でもそこがまた可愛いんだよな~vとか内心思ってるといいと思います♪
とか^^@果てしなく妄想が広がりますヽ(´▽`)/
雛さんの回答も楽しみに伺わせていただきますv
いつもありがとうございますvv

神無月小粒 | URL | 2008年11月01日(Sat)14:23 [EDIT]