assistant

オフ会v

今日は手塚っこオフ会、がじゃぽいミーティングin関西~どついたれ2008~の前半に参加させていただきましたO(≧∇≦)O

今日はN島さん、Tカハシさん、Gンさん、Tッタさん、Kこ綾三さんと記念館に行って参りました♪
いつも思うのですが、宝塚って意外とお昼ご飯を食べられるところが少ないですよね・・記念館で何か食べられるともっと長い時間記念館にいられるのにって思います。
2008101215170000.jpg
今回の展示は随分とたくさんの作品、盛りだくさんの内容で見ごたえがありましたv
その前の入り口に入ったところの玩具たちからしてみんな公式が出したものなのか・・?と突っ込みどころ満載で、普段これらをろくに見てなかったことを反省しました^^
私はやっぱりBJの生原稿に釘付けでしたv「ミユキとベン」の生原稿があったのですが、
ベンの顔にキズが描かれてたのをホワイトで修正してあったり、その反対にBJの顔にキズがないコマがあったりとかして♪でもたしかに、こうして見てみると、ベンとBJって似てますよね。あの忙しい中だったらたしかに間違えてしまうだろうな~って思います!
ロックや奇子や「人間どもあつまれ!」のパネルなんかもあったり、生原稿もたくさんでみなさんなかなか足が前に進まなかったです^^

今日は連休だからかたくさんの方が記念館にいらしてました。検索機もいっぱいでしたが、ひとつあいたのでさっそくみなさんで「ロックのバラード」を鑑賞です^^
いや~実写バンパイヤ、いつ見てもインパクトがありますね・・!
それからどろろのカラー版パイロットフィルムも見ました。モノクロの百鬼丸はなかなかごつかったですけど、カラー版の百鬼丸は原作風でよかったですv
2008101214140000.jpg
「モンタージュ」でいんこのハムレット完成図ですvN島さんお上手なのです!刑事さんがいい声で可愛いかったですv
ダーツゲームでピノコも見れたのですが写メを撮り損ねて残念でした☆
その後はみなさんもう一度展示を見たり、本を読んだりと。
私は「ブラックジャック画集」で自転車に乗ったBJを見つけることができて大満足でしたv先生、がっつりサイクリングする気満々のご様子でした^^

その後難波へ移動~・・中、私はなぜか盛大に咳き込んでしまい・・・Tカハシさんにお水をいただいて事なきを得ました・・Tカハシさん、その際は本当にどうもありがとうございましたm(__)m
難波では噂の喫茶アメリカンに行きましたv
落ち着いた昔ながらのいい雰囲気のお店でしたw
そこでTカハシさんとGンさんにスケブを描いていただきました・・v衝立の中とはいえ、あのような場所でどうもすみませんでしたm(__)mでもめっちゃ嬉しいです!!スケブって本当に宝物ですよね・・vGンさんには今スランプ中だというのにお願いしちゃってすみませんでした!でも、Gンさんの「ブラックジャック病」が毎日楽しみだったBJアニメ放送中だったころを思い出して懐かしくも嬉しかったですwTカハシさんにはBJと大人ピノコを描いていただいて、ピノコを見るともれなくテンションが上がる病が発動してしまいました^^@
そしてその間にMEGさんも合流されまして♪久しぶりにお仕事のお話やら色々伺わせていただきましたvあれだけお忙しいのにいつも明るく前向きで頭が下がります!
今日は色々なお話を伺わせていただいたりととても楽しい1日でした♪ご一緒していただいた皆様、今日は色々とお世話になりどうもありがとうございました!!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する