assistant

お絵かきバトン

いつもお世話になっております中島さんより「お絵かきバトン」を回していただきました!
中島さん、どうもありがとうございます!!
まさかこのバトンが回ってくるとは思いませんでしたのでびっくりです!さっそくいってみたいと思います・・が、めっちゃひさしぶりな妄想でお恥ずかしい内容になってすみません^^;;;

「お絵かきバトン」
お題は ピノコでリボン ですv

■ルール
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

■指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛るしぐさ 体操着 ランドセル 食事 はにかむ 舐める 振り向く ほくそ笑む 白衣 魔女っ子 翼 エロ 主従逆転 ギムナジウム、雨】

---

もちろん絵でも構わないのですが、字書きさんに回した分は
質問1を 「あなたの名前は?」
質問2を 「このおはなしでこだわったところは?」
質問4を 「書き終えての感想を」
に変えて下さい。

との中島さんの指示に従って答えたいと思いますv

*****

・・・何をどう選んでいいものやら、俺にはさっぱりわからない。
「女の子の服、一式」
近場にいた店員に声をかけたが怪訝な顔をされてしまう。
「・・・お客様、おいくつの方でしょうか?」
「うーん、18か?いや、0歳とも言えるが・・」
「18歳でしたらこちらの売り場ではございませんが」
店員はますます怪しげな視線を投げかけてくる。いやな汗が頬を伝う。
「身長90センチだ!90センチの女の子用の服を一揃い、見繕ってくれ!」
「かしこまりました」
やっと店員の顔が和らぐ。
そうか、始めからこう言えばよかったのか・・
初めて訪れた子供服売り場には若い夫婦が子供連れで賑わっているというのに。
「お客様、このような感じでいかがでしょうか?」
店員は白いブラウスに黒いスカートを合わせたものと黒いシャツにピンクのスカートを合わせたものを持ってきた。
別に俺に合わせなくてもいいだろうに・・
「こちらを」
とピンクのスカートのほうを指差すと、
「プレゼント包装にいたしますか?」
ときた。
「お客様?リボンはおつけしますか?」
「リボン・・そうだな、あの頑張りにはリボンが4つくらいは必要だな」
「あの・・お客様、」

今度あの子のものを買いに行くときには、あの子も一緒に連れて行こうと心に誓ったのだった。

*****



■あなたの名前は?

神無月とか小粒とか名乗ってます。

■このおはなしでこだわった所は?

ピノコがやってきたとき、BJはピノコの服をどんな顔して買いに行ったのかな~vと常々思っていたところに、お題に「リボン」と指定いただきましたので、これもまた、なんでピノコのリボンは2つでなくて4つなんだろう?と思っていたのを合わせて妄想してみました^^@

■回してくれた人の絵はどう思う?

めっちゃ素敵ですvその上更に色っぽさに磨きがかかってますよねv特に今の拍手絵の先生とか、拝見するとくらくらしますvvv

■書き終えての感想を

いや、もうお恥ずかしい、の一言です・・でもさ、先生が一人で子供服売り場にいたら、どんなかな~♪とか、医学的なことは超一流でも、その他のことにはいまひとつだったら面白いなvとか、色々妄想できて楽しかったです^^@って、先生のイメージを壊してしまってたらごめんなさい!!

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

雛さん:ロックでサスペンダー
御影さん:BJで笑顔
優ちゃん:ピノコで制服
れいんさん:千里刑事ではにかむ→すでにお絵かき済みでいらっしゃいましたので、よければ「振り向く」でいかがでしょうかv
たちばなさん:ピノコで花

いかがでしょうか、お忙しい所すみません、もちろんスルーしていただいてかまいませんので!
ちなみに、もとの質問です↓

■あなたの名前と使用した画材は?
■この絵でこだわった所は?
■回してくれた人の絵はどう思う?
■描き終えての感想を
■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。


以上です!
ちなみに私は「雨」を追加させていただきました。OVAでBJ邸には常に雨が降ってましたよね。きっと雨が似合う方が他にもたくさんいらっしゃるはず、と思って追加してみました^^@
中島さん、変化球を投げてくださってどうもありがとうございました!楽しかったです^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何だか温かいですv

こんばんは、小粒さん。御影です。

この度は素敵なバトンを回していただいてありがとうございます!
小粒さんのご期待に沿える先生が描けるかキョロキョロしてますが(使い方がおかしい)、頑張ります!
そしてそして!小粒さんのお書きになられた小説がとても素敵で…!(悶絶)
何だかこのお話の中の先生がとっても素敵で、微笑ましい気持ちになりましたv素敵なお話をありがとうございますvv

ではでは、支離滅裂な文章になってしまいましたが(何時もの事)、それでは失礼します。

御影 | URL | 2008年09月14日(Sun)19:31 [EDIT]


ありがとうございますv

御影さんこんばんは^^
バトンキャッチありがとうございます!
御影さんの先生の笑顔、楽しみですvvこれってまるで絵をリクエストさせていただいたって感じですねvv

って、素敵とか・・!すみません、ありがとうございます・・!!自分の話とか久しぶりで恥ずかしいです^^;;;
それでは、コメントどうもありがとうございましたvv

小粒 | URL | 2008年09月14日(Sun)22:13 [EDIT]


神無月さん、とっても素敵なお話を書いて下さってありがとうございます~!!もう、お題のなかのリボンを見たときから「ピノコ」と組み合わせようと決めていたのですが、直感的に「お絵描きバトンだけど神無月さんに回したい!!」と思い、変化球を投げてしまいました。
にも関わらずどストライクの返球にクラクラしっぱなしです!!お忙しい中本当にありがとうござましたvvv

中島 | URL | 2008年09月16日(Tue)04:05 [EDIT]


サスペンダーロック!

小粒さんこんばんは!
バトンをまわして下さってありがとうございます!
しかし、小粒さんの作られたピノコでリボンの文章がとても微笑ましくて、思わず頬が緩んでしまいました。
確かに一番初め、BJはピノコの服をどんな感じで買いに行ったのかなぁっとか思っちゃいますもんね!
そしてリボンの意味を勘違いしているBJが可愛いです!

私もロックでサスペンダーを気合入れて描かせてもらいますね!今からどんな感じで描こうかニマニマしちゃいますよ^^
ではではありがとうございました!

雛 | URL | 2008年09月16日(Tue)19:36 [EDIT]


中島さんv

中島さんこんばんは^^
バトンパスありがとうございます!
>お題のなかのリボンを見たときから「ピノコ」と組み合わせようと
>お絵描きバトンだけど神無月さんに回したい!!
ってありがとうございます^^@
リボンといえばピノコvですよねvvそこに私を思い出してくださるとか、目茶嬉しいです^^
ピノコにあの服を与えたのもあのリボンを結んだのもBJだと思うと、微笑ましいっていうか、ちょっとにやけてしまいますよねw
久しぶりに色々考えることができて楽しかったです^^どうもありがとうございましたvv

神無月小粒 | URL | 2008年09月16日(Tue)22:39 [EDIT]


雛さんv

雛さんこんばんは^^
バトンキャッチありがとうございます!
わあ、微笑ましいですか^^@どうもありがとうございますvv
>一番初め、BJはピノコの服をどんな感じで買いに行ったのかなぁっ
やっぱり思いますよね^^@
ピノコが一緒なら、「適当に見繕ってくれ」って頼むとか、ピノコに好きな服を選ばせるとかするかな~って思いますけど、
まだ思うように動けないころのピノコの服ってBJが用意するしかないですもんねv
リボンもね、あの髪の長さなら普通は2つじゃないのかな~って思うんですけど、そこを4つもつけちゃう、っていうのがまた微笑ましいっていうか、BJのサービス精神というか、なんだか色々考えちゃいます(^^♪
サスペンダーっていいですよねv
雛さんのサスペンダーロック楽しみです♪
ではではどうもありがとうございましたvv

神無月小粒 | URL | 2008年09月16日(Tue)23:16 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お絵かきバトン

小粒ままーからいただきました! お絵かき系のバトンキターですよ!嬉しいです(´∀`*) でも最近真面目に絵を描いてないのでちょっと時間がかかっちゃいましたw お題は「ピノコで花」いってみよー☆ [続きを読む]

Na Na Na... / 2008年10月06日(Mon) 03:14


お絵かきバトン

だいぶん回していただいてるバトンが溜まっているので消化! 今日は小粒しゃんから回していただいた「お絵かきバトン」でっす! ■ルール ... [続きを読む]

MELLOW / 2008年11月16日(Sun) 23:06