assistant

また随分と日にちがあいてしまいました、どうもすみません!

今日のコードブルーは山下くんの拳にやられましたよ・・!

BJもよくああやって拳を叩きつけてますよね・・!
患者に感情移入しない、ですか・・・?
しかし山下くんだって感じないわけじゃないんです。
患者が危なくなって、
音が消えて
山下くんが拳をがつんと・・!
あ~こういうときって音がつく、動きがあるっていいなと思います。

今日は大勢が巻き込まれた事故現場の話でした。
BJもよくこういう場面にでくわしますよね。
なんだっけ、「三者三様」で無罪放免を条件に手術、とかね。
実際のお医者様たちは怪我をされた方全てを治療しなければいけないので大変です。

BJもたまには40人をいっぺんに手術、とかいうときもありますが、
たいがいは一人の患者さんが完治するまでずっとその人だけを看る、ということが多いですよね。
他のお医者さんたちにすれば羨ましいことじゃないのかな・・

山下くんは、外科医は一番じゃなきゃいけない、ってよく言ってます。
患者は一番腕のいい医者に診てもらいたいものだ、って。
BJもそんなふうに思ったのかな・・




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する