assistant

「電話が三度なった」

この前はこの話にたどり着く前に「コルシカの兄弟」を見てしまいましたが^^;
今日こそは「電話が三度なった」を見たいと思いますv

BJはお金が無いために母親を亡くした、という人から今からあんたの命をもらいに行く、と電話で言われます。
そして、逃げるとまずいから人質をとった、と。
「ピノコかっ」
そう叫ぶBJの顔がヒョウタンツギに・・
「幼稚園の帰りにさらったのかっ」

この話で驚くのは、ピノコは幼稚園に行ってる、って設定ですよね!
以前「ピノコ再び」でピノコは幼稚園に通いましたが、まわりとうまくいかずに退園、となっていましたが、
今の幼稚園にはうまく通えている、ということでしょうか?
この設定は私には非常に重要なことなんですよ。
ピノコは学校に行きたくても通えない、
ピノコの時間は変化しない、ということだと思っていたのですが、
幼稚園に通っている、ということは、
あと2年か3年したら幼稚園は卒園して、小学校に上がる可能性があるってことですよね!?
ピノコも小学校→中学校・・って通うって、嬉しいじゃないですかvv・・っていつまでこの話題を^^;

戻ります、すみませんm(__)m
ピノコがさらわれたと聞いて取り乱すBJがピノコ好きとしては嬉しいところですv
身代金の交渉をしたり、大声でピノコを探したり・・
しかし、ピノコがいない、本当にさらわれてしまったんだ、
と悟ってからのBJは一転とても冷静になります。
犯人の狙いは俺だ、ピノコに危害を加えるつもりはないだろう、
とわかって、あとは今自分にできることを考え、自分で自分を手術する用意を整えます。
この辺、なんだか泣けてきます・・

ところで少しだけつっこみたい所が。
犯人は電話ボックスからBJの家が見える、と言っています。
それってどこなんでしょ・・?
岬のふもとのほうにあるのかな?BJがこの道を通ったらわかるよ、ってことかな?
少なくてもBJの家のそばには電話ボックスとかないし、だいたいいりませんもんね☆
それともBJの家に来た患者さんたちが、BJ先生の家の側に電話ボックスを作って!!って頼んだとか・・昔は携帯とかなかったことだし☆

横道に逸れすぎてすみません☆
戻ります。

用意万端、となってBJはパイプを手に家の外に出ます。
途端に撃たれるBJ!
1発目は左胸に見えますけど!!
続いて2発、3発と撃たれてしまいますーーー!

このとき、手ごろな防弾着の役目も担うコートを脱いで手術着を着てるのがいいのか悪いのか・・

犯人が追ってきた姉と言い争ううち、BJが起き上がろうとしたところを更に撃とうとする犯人、
BJの前に立ちふさがる姉、を犯人は撃ってしまいます。
「ね・・ねえさん!! ねえさん 死んじゃだめだーっ」
BJを撃った後には
「フ・・フ・・フ・・思い知ったかよ・・」
と言っていたのと凄い対比ですよね・・

自分も三発も銃弾を受けながらも撃たれた姉を診るBJ・・
「・・ま・・まだ・・脈が・・ある・・手術すれば・・助かる・・かも・・」
BJも弱ってます・・!
犯人が他人を呼ばないのなら、自分がやらなければ、とBJ・・・うあーん、BJも出血してるのにーー!
自分が姉を撃ってしまった、と動揺する犯人を
「どうしたっ」
と一喝するBJ!あうーー!

次々と犯人に指示を出し姉を手術します。
自分も撃たれたところが痛み、鎮痛剤を打ってます・・BJ~頑張って・・!
犯人に「先に先生のを手当てしたら?」と言われるも
「バカ!!私のキズはねえさんよりかるい!!私はあとで大丈夫だ」
ほんまですか!?

姉の手術は無事終了。
「どうだ・・人の命を助けた気持ちは」
と、気力が切れたように倒れるBJ!!そこで気持ちを切ったらあかんよBJ--!!!

「先生ーっしっかりーっ」
最初はあんた、とか言っていた犯人がいつのまにかBJを先生、って呼ぶようになっています。
「そうだった・・今度は こ こっちの番だな・・・」
あーーん、もう、いっっつもBJってば自分のことは後回しでさ・・・!!

「自分で自分を手術するなんてむちゃだ!」
もっともです!
でもBJはそれを何度もやっちゃうんですよ・・・
「さ さあどうする?医者を殺す絶好のチャンスだぞ」
BJは犯人に手伝え、とか言わずにこんなことを言って・・・・・
犯人はマスクをつけて手術を手伝う意思表示をします。
その犯人をみつめるBJの目がいいですよね~v

なんとか手術は成功。
「終わり・・よくやったぞ」
犯人にこんな言葉までかけるってさ・・・
「・・・私はすこしねるが・・ピノコは返してくれるんだろうな」
ピノコのことは忘れませんw

そして犯人は自首の電話をかけるのでした・・・


あーもう、本当にこの話のBJも格好いいですよね!!!
やっぱりBJは最高ですvvvvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する