assistant

明日

明日は東京でイベントですね。
みなさまどうぞお気をつけて!
虫魂以来東京行ってないなあ・・うずうずしてしまいます!
来週のインテには行きたいですv

さて今日は牡丹を見に行ってきました。
Image0131.jpg

GWは道が混むからどうかなあと思ったのですが今日は早めに家を出たのでわりとスムーズに目的地に辿り着くことができました^^
Image0124.jpg

牡丹って色んな色や種類があるんですね。
Image0149.jpg

この白いのは「貴婦人」という種類できりりと綺麗でしたv
立てばシャクヤク座ればボタン、歩く姿はユリの花・・なんて言いますけど、さすがに牡丹って華やかですねv
旦那がユリって地味なのにこの例えの中に入るんだなと少々不思議がっていました。
まあ確かにユリって地味なイメージがありますけど、カサブランカなんか大きくて綺麗ですよね。
BJに出てくるユリさんもおとなしい美人さんかと思いきやお兄さんと激しく言い合ってますしね^^
しかし、BJはユリさんと初対面のときにキリコさんにそっくりだから妹さんかと気付いたくせに、
二度目に会った時には「フ-ンおまえさん誰だっけ」ってどうゆうことやねん?って思いますね^^
ユリさんもお父さんは5年も闘病の末やっとBJに助けてもらえたかと思いきや、兄の手によって命を絶たれてしまうし、その上その当の兄は治療法のわからない病にかかり自分で自分を安楽死させるとか言い出すし・・手塚作品の登場人物は苦労人が多いですね・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する