assistant

絵茶v

昨夜は優ちゃん宅の絵茶にお邪魔させていただきましたw
目茶エネルギーを充填させていただきましたO(≧∇≦)O
優ちゃん、ぽーちゃん、たちばなさん、どうもありがとうございましたvvv

BJアニメが放送されてたころは毎週BJ絵茶をしてましたよね~、またアニメ放送されたらいいな~エネルギー不足ですよね・・
とかつぶやいていたのですが。
ぽーちゃんBJと優ちゃんピノコがらぶらぶしてくれていいな~wと思っていたのですが。
なんと突然ぽーちゃんBJが優ちゃんピノコに愛の告白を始めたのです!
しかし、ぴんとこない・・と優ちゃん。
そりゃそうですよね。
恵さんに告白するときだってあんなにつらそうだったのに。
昭和の男・BJがそんなに簡単に好きだ、愛してる、とか口に出すとは思い辛い・・
そりゃそうなんですけど!
いつかはそうなってほしい!と思っているわけでですね!!
思わず「自白剤を注射されたんですよ!!」とか口走る私^^;;
例によってBJのお金を横取りしようとやってきた悪者たちにですね、
あの先生は口がかたい、とか知ってて自白剤を注射された・・とか、どうですか!?(どうですかってね^^;
でもって「自白剤でも使わないとBJは言えないんだ」とか突っ込まれつつヽ(´▽`)/

その前に、ピノコはBJにとって奥さんであり、(よき)助手であり、娘だ、という話があって・・
私も原作だけを読んでいたころはそう思っていたのですが。
そのころはピノコはあの姿のまま、あの原作の世界のまま静かに時を重ねてゆくのでしょう・・とか思っていたのですが。
二次創作の世界を知ってからは、私の中で原作の世界とは別の彼らが動き出したのですね。
「こうなったらいいな」という感じで。
原作だけを見ていたら、BJはピノコに恋愛感情を抱くことがあるや否や!?となんだか負け戦のような課題を乗り越えないといけないのですが。
そんなことは置いといてですね!!!
私のBJはピノコを愛してるんです!!←開き直ったヽ(´▽`)/

「しめくくり」でピノコの肩を抱くという、ほんのり愛情を感じはじめてる!?と思われる行為に及んでいるBJは、
「密室の少年」で自分の力になろうとするピノコを見、
「台風一過」で家を守ろうと頑張ったピノコに改めて感じ入り、
「SL」の夢を見るころには自分の過去をあらいざらい話して聞かせ、
「復しゅうこそわが命」のころにはピノコも完全にBJを理解して、
二人はよきパートナーとなっていくんです!ゴー!←燃えてるようです^^@

・・・まあそんな感じでエネルギーをいただきつつ^^@
その横でたちばなさんのピノコが犬を飼いたいな~と言ってたのですが。
原作でBJ邸の軒下にネコが住み着いたことがありますよね。
あのネコを飼うことはなくても餌はあげてたりして、という話になって。
「BJの家にネコが入り込んでる話もありましたよね」と。
そんなことありましたっけ!?と記憶を辿っていると、
「過ぎ去りし一瞬」で、と教えていただいて、文庫16巻を取り出すと。
たしかに!患者の寝言を録音するという(この機械が歴史を感じさせます^^)
このとき、テープレコーダーにかわいいちびにゃんこが二匹ニャーニャーと鳴いているじゃないですか♪
その前のページを見ると、
「せっかくひよってきたすてネコを~」
とのことで、そのことをとくにBJが怒る様子はありません。
ピノコがネコを飼うってのはOKなのかな^^

そんな感じの楽しい絵茶でした^^
しかし私は例によって途中で退室・・・残念でした><;

きのうはとっても楽しかったです^^
優ちゃんぽーちゃんたちばなさん、どうもありがとうございましたvvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです、こんにちは
原作とは違う彼らが動き出した~というところにすごく共感し、思わずお邪魔しました。負け戦気味なところもとてもよくわかります。笑。
「台風一家」→「SL」→「復しゅう」の見解なんてそのまま私の考えを代弁してくださってるかのようで!
というかもう、この3本の流れは妄想ではなく、厳然たる事実だと信じて疑いません(本気)。
小粒さんの愛溢れる二人の語りで、いつもジャピノ分補給させていただいてますv大好きですv

帆純アキ | URL | 2008年04月27日(Sun)17:16 [EDIT]


アキさん!こんばんは~^^お久しぶりですvv
たしか「しめくくり」でBJがピノコの肩を抱いてる、というのはアキさんが教えてくださったんじゃなかったでしたっけ^^あれからBJがピノコに愛情を持つのをリアルに感じることができたように思いますv
>「台風一家」→「SL」→「復しゅう」
こういう話を絵茶でよく話してましたよね^^懐かしいです!あのころのお話が今の私の原点ですv
厳然たる事実!ですよね!!
私こそアキさん大好きですvv昨日もいただいた「くろぴのまんが」を拝見してたところだったのでびっくりしてます^^
コメントどうもありがとうございました!嬉しかったですvvv

小粒 | URL | 2008年04月27日(Sun)21:34 [EDIT]