assistant

【心理テストバトン(問題)】

RIOさんより【心理テストバトン(問題)】を廻していただきましたvRIOさんどうもありがとうございます!!
さっそくやってみたいと思います♪

*最初に回す人を5人

あゆみさん
雛さん
わかばさん
グリコさん
優ちゃん

よろしかったらお願いします。もちろんスルーしていただいてもかまいませんので!
あゆみさんと優ちゃんには連投ですみません!

*次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】彼は振り返らなかった
(2)【やがて】彼女はゆっくりと顔をあげて微笑んだ
(3)【ただ】その姿を一目見たくて・・
(4)【だって】あなたに会いたかったから
(5)【そして】二つの影が並んだ      とかさ・・何か変なスイッチ入ってるし^^@@@

*次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

(6)【水たまりは】雨の最終形
(7)【あの子って】どんな子?
(8)【今日の私は】少し頑張った
(9)【すこしは】ちゃんと言えばいいのに
(10)【涙は】いつか乾くもの


心理テストの結果は追記です!(回答してから見てくださいね)

とのことです・・ドキドキ☆

(追記を見ての追記)
私の回答は悉くまちがってますので!まちがっても参考にしないでくださいね><;

【結果】



(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

今までの人生・・あはは^^;;;まあたしかに、っていうか!

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

『恋人』が「彼女」って!!わかった!私にはきっと今BJが憑依してるんだ!とか?(アホだ・・^^;)

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

なんかすっごい乙女チック・・^^@@@

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

わーなんか凄い情けない奴だぞー><;

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

老後・・わぁなんか目茶恥ずかしい><;;


(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

「雨の最終形」が私の本当の姿・・・?
もうほんまにもう1回やり直したい><;

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

悉く回答を失敗してる気がする・・><;

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

「ウソをついている時の私」は「少し頑張った」
これはそうかも。ウソをつくのって何かとしんどいです。

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
今年はちゃんと言えばいいのに、っていう目標ですか。よし、ちゃんと言えるように頑張ろう^^

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

初体験の時はいつか乾くもの・・私、そんなドライな人だったんだ^^;



以上です^^
私の回答がドリームが入っちゃってわけがわかんなくなってしまいましたが><;
こういう心理テストって楽しいですよね!なんでちゃんとした回答ができなかったんだ自分!!!
内容を忘れたころに又やってみたいと思いました!

RIOさん楽しいバトンをどうもありがとうございましたvvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神無月様こんにちは。
このたびは面白いバトンをありがとうございます。
早速答えてみましたが、私ももうちょっと答えようがあったのでは(^_^;)と悔やまれます。
こういう心理テスト系って難しいですね。
でも楽しかったです。

グリコーゲン | URL | 2008年04月05日(Sat)21:09 [EDIT]


ありがとうございます!

グリコさまこんばんはv
バトンキャッチありがとうございます!
私も解説を忘れた頃にもう1回やりたい!と思いました><;
でもこういう心理テストって楽しいですよね^^
のちほどグリコさんの回答拝見に伺わせていただきます♪
どうもありがとうございましたvv

神無月小粒 | URL | 2008年04月05日(Sat)23:02 [EDIT]


こんばんは、神無月様♪
折角面白バトンをいただいたのに、何とも形容しがたい回答(結果)になってしまいました・・・orz
『心理テストって深く考えずにその時思いついたまんまで回答するんだよね♪』と軽く考えすぎました:;
神無月様はご自分の回答を『悉く間違って』と仰っていますが、私の回答に比べればまだまだです:;
回答書いてるときは結構『結果、どんなんなのかな~♪楽しみだぁ』とか思ってたのに結果を見てみて(´д`)な顔に。
心理の世界は奥が深すぎるとです・・・orz
これに懲りずにまた面白バトンいただけたら幸いですm(_ _)m

あゆみ | URL | 2008年04月07日(Mon)23:36 [EDIT]


難しいですよね!

あゆみさまこんにちは。
今回もお受け取りありがとうございます!
これって本当に難しいですよね・・
もしかして結果を軽く匂わせたほうがいいのかな・・?
なんかもっと結果に対応した自分の回答が見たかったな!!って思いますよね☆
のちほどあゆみさんの回答拝見させていただきますv
はい、またバトン回させていただきますねv
いつもありがとうございます!

神無月 | URL | 2008年04月08日(Tue)10:24 [EDIT]