assistant

「堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」

いつもお世話になっております雛さんから「堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」を廻していただきました!雛さんいつもありがとうございますvvv
雛さんのブログを拝見していて、先日の「好きな人バトン」とより似た「スキな人バトン!」を以前廻していただいてたんだ・・と思い出しました。自分の前回の回答を見直してみると前回はキャラ回答でさせていただいてました^^@
前置きが長くなりましたが、さっそくやってみたいと思います♪

〈堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン〉


Q あだ名を教えてください。

リアルでは苗字の一部をとって○ちゃん、とかさん付けとか。
ネット上でも普通にさん付けか、小粒ママとか^^@

Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。

食べ物がおいしいw

Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。

内緒にしてること・・体重とか・・?←聞きたくないって!(笑

Q 今、一番自慢したいことはなんですか?

自慢したいこと・・なんだろ・・?記念館が日帰りで行ける距離で嬉しい、とかかな^^@

Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?

そんな昔のことは覚えてないですよ><; 可もなく不可もなく、って感じじゃないかと?

Q おかんの変なところを一つ教えて下さい。

・・・今自分がそう呼ばれてるんですけどね^^;
変、っていうか目茶苦茶元気。祖母も元気で好奇心旺盛です^^

Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?

家事と仕事以外だと、手塚サイト様めぐりとメール^^

Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?

引っ込み思案・・だったのは過去の話かな^^;

Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えて下さい。

この一年・・うーん最近はあまり夢を見てないかも・・夜はバタンキューで☆

Q では、よく出没するスポットはどこですか?

宝塚vと言っても歌劇はまだ見たことないという☆

Q やってみたいアルバイトは?

あ、私も記念館の受付やってみたいです!!

Q 肌身離さず持っているものは?

何かな?携帯はたまに忘れるし・・財布かな。でも家に居ることが多いので、「肌身離さず」ってわけでもない^^@

Q ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。

あゆみさん
優ちゃん
たちばなさん
ゆずさん

いかがでしょうかvもちろんスルーしていただいてかまいませんので!ゆずさんには初お願いですねvドキドキですv






以上です・・と終わろうと思ったものの、やっぱり自分回答って面白くないな~とおまけでBJ回答もやってみます♪






〈堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン〉
~BJ編~

「なんだ、どうして私がこんなところに出なくちゃいけないんだ!?」
「奥様?がKinki○idzのサインをくれるなら出てもいい、とおっしゃいまして」
(ピノコめ~・・・)向こうで満面の笑顔を浮かべてサイン色紙をふるピノコ^^
「それでははじめさせていただきます!」


Q あだ名を教えてください。

あー・・悪徳外科医、とか悪魔、とかよく言われるな・・・
(と、髪で顔を隠すv)

Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。

別にない!
(と、とりつくしまなし)

Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。

そんなことをこんなところで言えというのか!?
(あ、いえ結構ですよ~と剛くんがフォローv)

Q 今、一番自慢したいことはなんですか?

自慢など・・
「先生のシウツの腕は世界一なのよさ!」と向こうから叫ぶピノコ☆
一瞬そちらを見て視線を逸らすBJv

Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?

・・・
「先生は小さいころは車椅子に乗ってたしあんましちゃんとガッコ行けなかったわのよ。おっきくなってからはちゃんと行ってたけどね~」
BJの口が重いのに耐え切れずいつのまにかBJの横にやってきたピノコ^^@

Q おかんの変なところを一つ教えて下さい。

・・・
「先生のお母さんはそれはそれは素敵なお母さんだったわのよ、ね?先生」
「こら、ピノコ!」
始めの重い雰囲気とは打って変わったBJの様子を興味深く見守る出演者たちやお客さん^^

Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?

「先生はねー、電話があったらすぐに患者ちゃんのとこよに出かけて行くし、カルテを整理ちたり、医学雑誌をいよいよ読んだいちて、毎日いっぱいお勉強ちてゆのよさ!」
ピノコにもマイクが用意されて、BJはうつむいて腕組みを始めたり。

Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?

「先生はいつも一生懸命患者ちゃんのためにがんばってゆがんばりやさんなのよさ!」
お~~!と観客からどよめきと拍手が起こり、
「もういいだろう!」と帰りそうになるBJを
「先生!あともう少しですから!」と押しとどめるブラザー○ムさん^^

Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えて下さい。

「先生、夢って見ゆ~?」
「見ない」
「そうね、先生シウツのあとなんか、ガーーって寝てゆから、夢なんか見てなさそうよのね」
(ほうほう・・と、二人のやりとりに興味津々なみなさん^^)

Q では、よく出没するスポットはどこですか?

「「病院」」
(と二人の声があってみんなにっこりヽ(´▽`)/ 一人バツの悪そうなBJv)

Q やってみたいアルバイトは?

「アルバイトなんかしなくても先生はいっつもお仕事で忙しいよのさ~事故にあったときかやお医者ちゃんになゆって決めてたちね!」
(みなさん納得。もうBJは口を開きそうにない^^)

Q 肌身離さず持っているものは?

「先生はいっつもシウツの道具持って歩いてるのよさ。それでたまに事故とかあったやオーキューテアテすゆのよさ!」
おお~~!!とまたもや起こるどよめき。
BJはもう耐えられない、とばかりに立ち上がり、
「帰るぞピノコ!」
とまだ何か言おうとするピノコを小脇にかかえてさっさと退場してしまったのでした・・・

Q ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。

と、むなしく最後の質問が流れましたとさ・・・・・




とか!
一人で目茶楽しんでしまいました!どうもすみません!!
「堂本兄弟」大好きなんですよね^^
あの番組にBJが出演したら・・とか考えただけで目茶楽しかったです♪
こんなのが流れたらBJのイメージも随分と変わるでしょうね^^
それともBJが圧力をかけて放映はできないようになっちゃうかしらん?
で、出演者や観覧者の口から語られるだけの「幻の番組」となったりして・・
って、いつまで妄想してるねん!ってところですね、どうも失礼いたしましたm(__)m

雛さん楽しいバトンをどうもありがとうございました♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

似たようなバトン^^

小粒さんこんばんはー!
バトン回答ありがとうございます!
同じ名前のバトンでも、質問の内容が微妙に違うものってかなりありますよねーー(笑)私が前答えたヤツも、まったく同じなのかなーっと思っていたんですけど、微妙に違ったんですね(ノ´∀`*)

わはー!BJ編もありますね!!
殆どピノコが答えちゃっている^^BJって自分からあまり色々と良い面を話そうとしないので、ピノコが痺れをきらしちゃうんですね^^
全く良い夫婦です!
ではでは!
ありがとうございましたー!

雛 | URL | 2008年04月03日(Thu)19:31 [EDIT]


楽しかったです♪

雛さんこんばんは~v
いつもバトン廻していただいてありがとうございます!!
>同じ名前のバトンでも、質問の内容が微妙に違うものってかなりありますよねーー
そうですよね!それとか、以前やったような気がする・・って検索しても出てこなかったりとかも。きっと名前が違うんでしょうね。

>BJって自分からあまり色々と良い面を話そうとしないので、ピノコが痺れをきらしちゃうんですね^^
そうですそうです!ピノコはいつもなんでちゃんと言わないの!?って思ってますから、こんなときはここぞと言いまくるんじゃないかと思います^^
BJはきっと照れちゃってコートの中は汗だらだらなんじゃないでしょうか♪
まったく良い夫婦ですヽ(´▽`)/
ではでは^^どうもありがとうございましたvvv

小粒 | URL | 2008年04月03日(Thu)22:05 [EDIT]


こんばんは、神無月様♪
毎度バトン有り難うございますv遅ればせながら『堂本兄弟(中略)バトン』回答させていただきましたが・・・やはり自分回答つまんないorz
神無月様を見習ってキャラ回答にしようかとも考えたんですが、既にBJは神無月様が出演させてしまいましたし(笑)キリコは無理が有り過ぎるだろう:;と断念(苦笑)。
神無月様のように自分回答でも軽妙な回答ができるように努力させていただきますm(_ _)m
あ、新しいバトンもありがたくお持ち帰りさせていただきますvまた後日回答したらご挨拶に伺いますのでv
いつも楽しいバトンを本当に有り難うございますvvv

あゆみ | URL | 2008年04月06日(Sun)00:37 [EDIT]


ありがとうございます!

あゆみさまこんばんは。
毎度バトンキャッチありがとうございます!
自分回答ってなんかつかんない、って思っちゃいますよね・・先にBJを出演させてしまってすみません!
後ほど拝見に伺わせていただきますv
次のバトンもお受け取りありがとうございます!回答はいつでもかまいませんので・・!

神無月小粒 | URL | 2008年04月07日(Mon)21:11 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン

今日もいい天気だった!なのに外に出てないんですが・・・(;´▽`A`` 桜は散り始めてます。今年は長持ちしたから嬉しかった~v えーっと、小粒ままとぽーさまからバトンをいただきました! ではさっそく! [続きを読む]

Na Na Na... / 2008年04月07日(Mon) 02:19