assistant

飛ぶ

先日のバトンに答えてから、ただ落ちるより空を飛ぶほうがおもしろいかなと思いました。

空を飛ぶんならどんな方法で飛ぶのがいいかなと考えて、
箒に乗って飛ぶとか、タケコプターで飛ぶとか面白いかもとか思う私・・阿呆だ☆
箒で飛ぶといえば、今で言えば○リーポッ○ーなんでしょうけれど、
まずはサリーちゃん、次にアトムでBJも乗ったぞ、とか思い出したり^^@
ハ○ーの世界では箒に乗るのは大変そうでしたけれど、
BJはすんなり乗ってました。
BJは武術は上手ですけれど、運動全般はどうかなあと思うのです。
だいたい武道自体も必要に迫られて呼吸を覚えた、みたいな感じかなと。数々の修羅場を経験してますしね・・
BJは8歳のときに事故にあってしばらく車椅子状態でしたし、
体育の授業なんかも長い間休んでいたんだろうなと想像できます。
もしかして、シャチのトリトンに教えてもらうまで泳げなかったりとかして・・
団体競技や球技なんかも馬鹿馬鹿しい、とか思ってしてなかったりして。
BJにチームワーク、とか、チームプレー、とか、中学高校生のころはとてもそんな気になれなかったんじゃないかな。
BJにとって運動とは、体を鍛える為のもの、
自分の身を守る為、
長時間のオペに耐えうる体力をつける為
そういう目的を持って行うものであって、
とても楽しみの為にスポーツをする、っていうことはなさそうな気がします。

そして、箒にBJがすんなり乗れたのは、(なんとか話を戻して☆
BJは運動神経はよくはないにしても、
やはり何事も器用なんじゃないかと思います。
箒に乗るバランス感覚とか、操縦法?を素早く飲み込む、とか。
そして、ピノコを助けに行くんだという目的があったから、
とか・・・結局オチはそこかい、という感じですね、どうも失礼いたしました☆☆☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する