assistant

監視

医龍を見ててちょっと考えてしまうのですが。
医龍って、よく手術を上から見てますよね。
BJのマンガでもよくそんなふうに見てる場面があります。
間黒男医局員がたった一人でガン患者の手術をしようとしてるときって、
指導する立場の先生たちはあんなふうに上から見てたりとか、しないんでしょうか・・・?
あれは麻酔前だから、処置室とかかなあと思って確認してみたら、
ライトとかメスとかもあるし、
どう見てもあのBJの告白シーンって、手術室ですよね・・?

上から見てる先生たち、
「間と如月くんが何かしゃべってるぞ」
「まだ麻酔していなかったのか」
「間のあんな顔は珍しいですね」
「・・あ!あいつ!」
とか・・あのシーンを目撃されてしまったりとか・・・
したら嫌だなと。
なら書くな、ってところなんですけれど、医龍で上から見てる場面を見るたびに思い出しちゃうのです☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する