assistant

手塚治虫ファンに100の質問:後編

手塚治虫ファンに100の質問の後編です。
長くてすみません!

Q51.色っぽい手塚キャラNo.1は誰ですか?

色っぽい・・ネオファウストのメフィストさんかな・・?

Q52.ところで、力有武についてどう思いますか?

そうですね、BJの「上と下」とか0マンとかの方なんですね。力強い朴訥な感じのいい方のように思います。(300STARS~がすっかり手塚キャラ辞典のようです^^;

Q53.ズバリ、あなたは善玉ロック派?悪玉ロック派?

ブッキラのロックがいいです。ってことは善玉ロック派ですね。

Q54.手塚キャラにツッコミを入れて下さい。

悪役もただの悪だけじゃない、って所に惹かれます!

Q55.「鉄腕アトム」のエピソードで好きなものベスト3を挙げて下さい。

うあ~アトムはプルートウの原作見たさに文庫7巻しか持ってないんですよ☆なのですみません、これに載ってるのしかわからないのですが、
「悪魔の風船の巻」「地球最後の日の巻」「地上最大のロボットの巻」がよかったです。

Q56.「火の鳥」のエピソードで好きなものベスト3を教えて下さい。

乱世編、未来編、望郷編、かな・・選ぶのが難しいですね☆

Q57.「ブラック・ジャック」のエピソードで好きなものベスト3を教えて下さい。

きゃ~どうしよう~^^@「助けあい」「ホスピタル」「復しゅうこそわが命」・・って3つじゃ少なすぎる!

Q58.アトムの持つ7つの威力の中で一番欲しいものは何ですか?

わ~すみません、7つの威力って何か知らないですー☆とりあえずは空を飛んでみたいです^^@

Q59.「ジェッターマルス」は「鉄腕アトム」に含まれますか?

すみません、わかりません☆ジェッターマルスって手塚先生の作品だったんですか。

Q60.「メトロポリス」は見ましたか?見た人は100点満点で採点してみてください。

まだ未見です><;動画で2分くらいのだけ見ました。綺麗ですね。原作は見ました。ミッチィごめんなさい、って感じです・・

Q61.正直、出崎版「ブラック・ジャック」についてどう思いますか?

初めて見たときは「違う!!」って拒否してしまいましたけど、今は「出崎版」として楽しめますvBJが素敵すぎます^^@
あのBJはランニングシャツなんか着てないんだろうな・・

Q62.加山雄三、宍戸錠、隆大介、本木雅弘のブラック・ジャックを見たことはありますか?見たことのある人、どう思いましたか?

全部見ました。最初の人は論外!宍戸さんのはBJっぽくしよう、て努力は感じますけど、輪郭が違いすぎるし、やはりお肌の色が、ね・・
隆版はいいと思うんですけど、髪型がオールバック、っていうのがどうも気になってしまって・・髪で顔を隠す、というのもBJだと思うもので・・・
モックンのBJは格好いいんですけど、お笑いにしてしまったのがなんとも。そしてピノコが双子である必要はまったくないと思う。

Q63.ところで、「ライオンキング」についてどう思いますか?

見てないです。でも手塚作品をディZニーが真似するなんてある意味すごいな、とは思います。

Q64.ハリウッドの実写版「鉄腕アトム」への期待度は何%ですか?

え?そんなのありましたっけ・・?

Q65.これからアニメ化してほしいと思う手塚作品を教えて下さい。

七色いんこ。アニメ向きだと思うんですけど。

Q66.これから実写・舞台化してほしいと思う手塚作品を教えて下さい。

実写・・大人向け作品とかいいんじゃないでしょうか。「人間昆虫記」とか。
舞台はそうですね・・リボンの騎士とか火の鳥とかかな。もうやってますね☆

Q67.実写にする時はこの手塚キャラをこの俳優にやってほしい、というのがあればどうぞ。

わあ、十村十枝子さんには・・沢尻さんとかどうでしょうか?この前携帯のCMで100種類でしたっけ?演じられてたのはすごいなと思いました。

Q68.手塚治虫以外で一番好きな漫画家は誰ですか?

うーん・・竹宮惠子さんかな。

Q69.自分を手塚ファンだなーと実感するのはどんな時ですか?

手塚マンガを読んでるときとか本を選んでるときかな。

Q70.手塚作品を読んで実際に涙を流したことはありますか?

あるかも・・

Q71.手塚作品の中で、暗唱できるフレーズはありますか?

「おまえ私のおくさんじゃないか、それも最高の妻じゃないか」←これを選ぶって^^@

Q72.カラオケで手塚ソングは歌いますか?

「月光花」と「Destiny-太陽の花-」は必ずといっていいほど歌います^^@

Q73.着メロ、待受画面、ストラップは手塚つながりですか?

着メロは携帯のデータが飛んでからダウンロードしてないです☆待受画面はBJで、ストラップは携帯が白いのでレオと、あと小さいピノコがついてます^^@

Q74.あなたの初恋の相手は手塚キャラでしたか?

違うとおもう・・

Q75.手塚キャラまたは手塚治虫本人が夢に出てきたことはありますか?

ありますvBJとピノコが出てきてくれましたv

Q76.手塚キャラフレームのプリクラを撮ったことはありますか?

記念館で撮りましたvv

Q77.手塚プロのオフィシャルサイトには巡回していますか?

巡回ってほどは・・たまに。

Q78.あなたの「お気に入り」「ブックマーク」の中に手塚サイトはどの位入っていますか?

あふれてフォルダを何個も作るくらい・・^^;

Q79.手塚プロ主催の手塚治虫ファンクラブに入っていますか?入っていない人、入りたいと思いますか?

入ってないです。今からはもう入れないですね、公式。。

Q80.それ以外の手塚関係のファンクラブには入っていますか?

入ってないです。

Q81.手塚治虫カレンダーは毎年買っていますか?

買ってないです。飾れない。。

Q82.実生活であなたの周りに手塚ファンは何人くらいいますか?

実生活にはいないですね。

Q83.あなたが手塚ファンであると周りの人は知っていますか?

知らない。と、思う。

Q84.TOW(手塚治虫ワールド)の構想が白紙になってしまったことについてどう思いますか?

生誕80年記念の今こそどうですか!?

Q85.では、もし実現していたとしたらあなたはどんなアトラクションが欲しかったですか?

アトムに乗って空を飛ぶとか(単純☆)、火の鳥のゴンドラに載って火の鳥ワールドを3D映像で・・・って怖いか☆じゃあ火の鳥はジェットコースターかな?
ミッドナイトはゴーカートっぽいので・・って、そういえば私遊園地って最近行ってないです><;

Q86.この手塚キャラのコスプレをしてみたい!というのがあれば教えて下さい。

コスプレは見るのがいいですね!

Q87.この手塚キャラにはこの歌がぴったりだ!というのがあれば教えて下さい。

アゲハ蝶がなんだかBJっぽいなあとか思うことがありますが、やっぱり「Destiny-太陽の花-」が一番かなあ。

Q88.もし手塚キャラをCMに出すとしたら、一体誰をどんなCMに出しますか?

BJをボンカレーのCMに^^「ボンカレーはいつ食ってもうまいのだ」とか♪
トYタの手塚キャラ勢ぞろいCMはいいですよねvまたやってくれないかなあ!

Q89.手塚作品を題材にゲームを作ります。あなたならどの作品を題材に、どんなゲームを作りますか?

火の鳥のRPGかなあ。ミニゲームに色んなキャラの話を織り交ぜながら。
この前のBJ火の鳥編はよかったですよね!普段ゲームとかしないんですけど、頑張ってクリアできたときは嬉しかったし感動しましたvv

Q90. ところで、西武ライオンズはお好きですか?

いいえ。(ってファンの方すみません☆

Q91.「アトム」であいうえお作文を作ってみて下さい。

ええーー☆明るい未来の扉を開けて無限の夢を見せてくれるアトムよ永遠に。とか・・お粗末様です><;

Q92.あなたのお薦めの手塚治虫関連書籍を教えて下さい。

「手塚治虫物語」はマンガだからあかんかな?ブラックジャック300STARS”Encyclopediaはよく見ますね。辞書みたいにして使ってます。

Q93.21世紀を迎えた今、手塚治虫がご存命だったら何を題材に漫画を描いたと思いますか?

なんでしょうね・・今のこのインターネットや携帯が普及した世の中のこととか、
それとかこの今の世の中のなんともいえない空気を払拭してくれるような夢のあるお話とか・・は叩かれるかな。

Q94.手塚治虫はやっぱり国民栄誉賞や文化勲章をもらうべきだと思いますか?

べき、ってことはないと思います。こうして手塚先生のことを忘れないでいることが手塚先生は喜ばれるんじゃないかなと。

Q95.手塚作品の魅力はどこにあると思いますか?

これを描きたい、これを伝えたい、というパワーを感じるところ。

Q96.手塚治虫の訃報を聞いたとき、あなたは………。

ああ、亡くなったのか、と・・。申し訳ないことにそのころ手塚先生のことが自分の中で薄れてたので、また思い出すきっかけになった、という・・・すみません!

Q97.もし天国の手塚治虫がお願いを一つだけ聞いてくれるとしたら、あなたは何をお願いしますか?

今まで天国で描きためられた原稿を見せてください!

Q98.手塚治虫にメッセージをどうぞ。

読んでも読んでも読みきれない作品をどうもありがとうございます!そしてそのためにエネルギーを燃やしつくされたのかと思うと、申し訳ないです・・

Q99.その他何でも叫んで下さい。

たくさんの未完作品の続きが見たいです!!

Q100.最後に、あなたにとっての手塚作品とは何ですか?

エネルギー源です!



以上です。

「手塚治虫ファンに100の質問」サイト様はこちら→

楽しかったですが、まだまだ未熟者だと思い知りました><;
たくさんの質問を考えてくださった方、どうもありがとうございました!
そしてここまで読んでくださりどうもありがとうございました!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する