assistant

「プライムローズ」

やっとプライムローズを最後まで見ました。
先週絵茶でプライムローズのガイを見せていただいたので見始めたのですがやっとです。
この土曜はW3の絵やマグマ大使の話など伺っていました。最後にアドルフまで描いていただいてvいつもありがとうございます!お話も。色々勉強になりました。ありがとうございました。

以下いつもながらネタバレしています。
未読の方はご覧にならないほうがいいと思います、すみません☆

しょっぱなからガイだvと思ったら、
スポック!?
1万年後の世界に出発です。

エミヤにピラールも出てきたvピラールは声が池田さんなのですねv
うあぁ池田さんご無体な・・
エミヤって気が強いのですね。
それにしてもあの衣装は何でしょうね!あんな服自分から着るお姫様なんているんかいな・・
あの老人は何だか北tの拳みたいだな☆

ファイヤードラゴンを倒してその舌を食べたら石のような肉体を手に入れることができる・・ゲームを思い出すなあv
老人・ジンバはエミヤの父王だったと。そしてエミヤは国を守るべき王女・プライムローズだと。
彼女はピラールを倒すため宮殿に向かいます。

一方ガイはデスマスクの像を作って大魔神を起こしてしまいます。
大魔神は人間たちに戦うよう命じます。

宮殿に着いたプライムローズはピラールに剣の勝負を挑みます。
観客の中にBJやいんこがいますよvvBJは体操服姿ですよv
プライムローズは石の体を持っているため戦いには勝ちますが
捕らえられてしまいます・・
キリコさんも出てらっしゃいますv

プライムローズとブンレツを助け出したガイは両国に平和をもたらします。
ピラールも平和外交を目指そうとします。
そこに大魔神が現れて武器を渡し、皆に戦うよう命じます。
しかし戦いを拒否するピラール。
そのピラールをキリコさんが殺してしまいます。
キリコさんは「キリコ」の名前そのままですよ!

ガイはことの発端であるシグマ99を壊そうと向かいます。
そのガイを追ってくるプライムローズ。
プライムローズはシグマ99の攻撃を体を石に変えることで防ぎ、倒します。

キリコさんこのお話では完全な悪役ですね。結局雷に打たれて死んでしまいます・・

シグマ99を倒したプライムローズは、しかし体を石に変えたまま1ヶ月たっても元に戻りません。
ガイはプライムローズが元に戻るまでいつまでも待つと。
しかしそこまでしたのに、ガイはプライムローズが元に戻ると彼女を置いて去ってゆきます。
ここがさ!手塚作品だなあと思いますね。
お互い愛し合ってるのに、自分のやるべきことがある、と離れてしまうのですね・・

手塚作品って本当にめでたしめでたし、って終わり方少ないですよね・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する