assistant

高校生

土曜日はヨネダさん宅の絵茶に参加できなくて寂しい・・とか思っていたら、
BJ絵をみなさんで描かれた、と伺って、なんであの日は行けなかったんだ!残念ー☆と地団太踏んでました。
さっそくこのログをアップしてくださってますv素敵なBJたちがいっぱいですvヨネダさんいつもありがとうございます!
ヨネダさんの「おたむの広場 ごった煮絵チャト」はこちら
今度の土曜は先日のいんこ絵茶のリベンジがあるそうですよv

一昨日は優ちゃん宅の突発絵茶に参加させていただくことができましたv
優ちゃん、ぽーちゃん、素敵なBJとピノコをどうもありがとうございましたvv

入室したら大人ピノコとBJがいらして、ピノコはセーラー服姿となりましたv
原作のピノコは18歳の体になりたい、学校に行きたい、と願っていましたからこういう姿を見るのは非常に嬉しいですv
で、ピノコが大きくなったらBJは心配で過保護になるだろうね~vとか、勉強もしっかり見てくれるんだろうな~vとか話してました^^

そしてテストで100点をとったのをBJに見せているピノコとそれを見てピノコの頭をなでているBJを描いてくださいましたv
お二人に、
頭をなでてもらうって子ども扱いされてるような気がしませんか?
と聞いてみましたら、
別にそうは思わない、嬉しいと思う、とのことでした。

そうかあ。
BJがピノコの頭をなでるってどういうもんかな~と思っていたのですが、
考えたらBJからピノコに触れることなんか滅多にないんだから、
それだけでも嬉しいってものでしょうしねv
なんだかすっきりしました^^

原作のピノコはずっと岬の家でお留守番かと思いきや
「電話が三度なった」では幼稚園に行っていることになってる・・?ようですよね。何度か幼稚園に行って飛び出してましたけど、やっと馴染めるようになったのでしょうか。
まあ原作でも5年の月日はたってるようですから、
ピノコだって少しずつ成長してゆきますよね。

幼稚園に通っている、となると、いつかは卒業する。
幼稚園を卒業すると次は小学校、
とピノコは念願の学校に通うことができるようになるのかな。

高校生ピノコの絵を見ていて、
ピノコが学校に通うようになるともてるでしょうね~
BJも心配でたまりませんねv
とか話してました^^
原作のままだと、
あのまま何の変化もなく時間が流れていくのかもしれない、
と思ってしまいますが、
ピノコが学校に行くようになるとまた何か変わっていくでしょうね。
そんな感じの楽しい時間を優ちゃん、ぽーちゃん、どうもありがとうございましたv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する