assistant

絵茶v

今日は久しぶりに甥っ子に会えてめろめろになっておりましたv
さて昨夜のヨネダさん宅の絵茶のお題は「どろろ」でしたv
絵茶って色んな方にお目にかかれて夢のようですよねv
ご一緒してくださった皆様どうもありがとうございました!
drrsisaku.gif

入室してまずは今日のお題絵を拝見するのがまた楽しみですv
「どろろ」の文字もどろろらしく素敵な百鬼丸とどろろがお出迎えしてくれますv

どろろではどのキャラが好きですか?というお話で、色んな名前がでて、それはたしかこのへんに出てたよね・・と探しながらお話を伺ったり。
というかいつもそんな感じです☆みなさんとってもお詳しいのです!

私はどろろでしょうか。百鬼丸も好きですけれどね。
よく言われているかと思いますが、どろろと百鬼丸の関係、ってBJとピノコのことが思い出されてどうもどろろを応援したくなります。

それから寿海さんはなぜ百鬼丸が男の子だってわかったのでしょう?ってお話も。
これはよそ様でピノコについても同じ話になりました。
そのときと同じく「テレパシーで(感じた)」と答える私。芸がないです☆
昨日は「オーラで」というご意見もありv
どろろの小説ではお○ん○んがついていたように書かれてたっていうお話も伺えてv

それから百鬼丸の髪の色の話題も。
小さいときの百鬼丸はカツラですよね、ってお話になりv
なんで寿海さんは百鬼丸の髪がグレー、もしくは茶色だってわかったんでしょう、と。
もしかして魔物が髪の色まで持っていったのかも、というご意見もありv
百鬼丸って、48箇所も魔物に持っていかれてるわけですから、相当細かく持っていかれてますよね。
でも寿海さんに体を作ってもらう前でもちゃんと食事ができてるわけですから、内臓なんかはちゃんと残ってるんですよ・・ね・・?

それとか、百鬼丸って手を使わずに供養塔を倒すことができるって、すごい眼力を持ってるんだ!ってお話とか!
百鬼丸って、念力まで使えたんですね!すごいです!
そんな色んなお話を伺えましたv
その間にも、目の前には色んな百鬼丸やどろろたちが描き出されてましたv

そして画面を区切って描いてくださることとなりましたv
百鬼丸、多宝丸、イタチがラインナップされましたvイタチって渋いです!
それに鯖目も追加されて今日は4分割の大きな画面ですv
百鬼丸の川向こうにどろろが見えますv
・・・というところで私は今日甥っ子に会いたいが為に退室してしまいました・・
うーん、絵茶って帰りたくなくなりますよね!
ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!

来週のお題は「七色いんこ」ですよ!
いんこ好きさん必見です!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する