assistant

コマ

昨日はいんこの文庫3巻と「マコとルミとチイ」「ブラックジャック・ザ・カルテ2」「ルードウィヒ・B」の1巻とのだめなんかを買いましたvわたしにしてはたくさん買ってしまいました^^@

いんこは未だに全部揃ってないんですよ☆未熟者です><;
3巻を読んでいて嬉しかったコマv
Image0287.jpg

BJのメーキャップをしてるってだけなんですけれどね^^@
それからこれは私も気になっていたのですが。
Image0286.jpg

「なぜ手塚治虫はマンガの中でこうも(身長)差をつけてかくのか?」
「そんなことぼくが知ってるわけないでしょう!!」
となっています。
そうか、知らないのか・・・
以前BJとピノコの身長について考えたことがあったのですが、
ピノコって絵的にはだいぶ小さいですよね。
あれはあの大きさだと考えていいんですよね。
でも写楽なんかも小さいですよね。
あれはただ背が高くない、っていうだけですよね・・?
手塚先生の漫画って、キャラクターによってすごく背の高さが違いますけれど、漫画で見てる分にはそう気にはならないですが、アニメの設定資料なんか見ると、苦労されてるんだろうなあと思います。
アトムなんかはその時々で背の高さやスタイルも変わっているようですし。
そのキャラクターの全体の姿でそのキャラの個性を見るって感じでしょうか・・?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する