assistant

久しぶりに時任BJを聴きました。
何度聴いてもときめいてしまいます^^@
「おくたんを、お願いします」とか!
原作BJだったら、多分言わないですよね!
でも時任BJは言っちゃうんですv
で、似合うんですよvv
もう、このシーンだけでにやけてきちゃうんですけど^^@@@

私むか~し、子どもの頃、テレビでアニメの再放送を3作連続で見ていて、
3作とも主人公の声が全部同じだ!と気付いたときからなんとなく声優さんに興味を持ち始めました。
昔アニメでBJを見たとき、BJは野沢那智さんが声を当ててらしゃいました。
あの2枚目俳優ばかりの声を当てられる野沢さんがBJの声を!ととても嬉しかったですv(随分と古い話ですみません☆)そして画面の中のBJはBJそのものでした。
野沢さんは「ブラックジャック」にぴったりだと思います。
那智さんBJは「おまえさん」とか「3000万、ビタ一文負けませんぜ!」ってセリフがとても似合うと思うんです。
そして、とてもピノコに甘い言葉を囁いてくれそうもない。
大塚さんBJの声も大好きですv
大塚さんBJは優しくてピノコにも可能性があるんだ、って思えます。
でも、野沢BJや伊武BJには原作のかおりがするんですよ、わたしには・・・
いやでも、大塚さんの声がなかったらここまでピノコに甘いBJ、を思い描くことはなかったんじゃないかと思うので、大塚さんはわたしには非常に有難い存在なんです。
って、何を言いたいのやらですみません!

で、ですね。
初めの時任BJです。
この方、全然気負いがございません。
BJにしては、なんというか・・黒い雰囲気はいまひとつないのですが、その分誠実な雰囲気はよくでています。
それはそれでなんだか嬉しいんですv
初めにあげた、ピノコに電話していて、
「おくたんを、お願いします」
は、野沢BJや伊武BJ(つまり原作BJ)はとても言いそうにないんですけれど、
時任BJは言いそうな感じなんですよねvそれもありだvって思えるんですv
大塚BJはどうかなあ・・・?
大塚BJの甘さと時任BJの穏かさはまたちょっと違うからなあ・・
時任BJはなんていうか・・
穏かな日常、っていうか。
なんだか幸せな毎日が窺い知れて嬉しくなってくるんですv

声で印象って随分と変わってくると思いませんか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神無月さん、はじめまして。ニクロム14世と申します。
「野沢那智 ブラック・ジャック」という検索結果からこちらの記事に辿り着きました。
ずっと前の記事にコメントしてしまいすみません。

歴代黒男の声についてのお話にとってもとっても共感致しまして、我慢できずコメントさせて頂きました。

神無月さんの仰るとおり、那智さん演じる黒男は本当に黒男そのものなんですよね!
お話を読みつつ「わかります!」とうんうん頷いてました。
特にマリンエクスプレスの、緩急のある時折吐息混じりの声は深みがあって、どこか儚げな気がして、黒男の波乱万丈の人生を思い起こさせる素晴らしい声だと思っております。

私の世代(大塚明夫さんの地上波BJ放送時には7歳でした)の友人は那智さん黒男に馴染みがなく、共感し合える方がなかなか周りにおりませんでしたので嬉しいです。

時任さん黒男の声は未だ一度も聴いたことがないのですが、こちらの記事を読みましたらとっても聴きたくなりました!
「おくたんを、お願いします」、この愛くるしい台詞が気になって気になって仕方がないです。
頑張ってネットの海を探してみます。すてきな情報をありがとうございます。

最後に、
神無月さんのブログを拝見し、神無月さんの、BJという作品と共に人生を歩まれているお姿と、BJに関する幅広い知識や想いに感動しました。
私はBJという作品を好きになって、関連情報を調べたり黒男という人物を考察し始めてまだ数年経ったばかりの駆け出しなので、私にとって神無月さんのブログは大変貴重な情報源です。
これから時間をかけてじっくり読ませて頂きたいと思っております。

大変長々お話してしまいすみませんでした。失礼しました。

ニクロム14世 | URL | 2016年03月07日(Mon)17:52 [EDIT]


ニクロム14世さん、こんにちは、はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます!
いつの記事でもコメント大歓迎です(o^-^o)

わ~共感していただいてどうもありがとうございます^^@
BJの声がどんなものか、ってその方がどんなふうにBJを感じられるかってことも関係するのかな~とも思います。
大塚さんはOVAの声がとてもあっていらして大人で紳士で格好いいBJ、にぴったりだなあって思います。
そんなBJもとっても素敵だしそういう面もありますけど、
私は原作のランニングに鉢巻き姿のBJも大好きなのです^^@那智さんや伊武さんはそんなBJに近いかなあと思います。
マリンエクスプレス、とてもよく聴いてらっしゃいますね!
私もまたマリンエクスプレスが観たくなってきました♫24時間テレビの手塚アニメもいいですよね^^
で、時任BJ^^@
某所にあったという話も伺いますのでもしかしたら今もう聴いていらっしゃるかもしれませんね(^^♪みつけられますように!!
ありがたいお言葉の数々どうもありがとうございます^^@@年の功ってやつですけど^^;お楽しみいただけましたら幸いです^^
BJって本当に素敵ですよね!^^

神無月小粒 | URL | 2016年03月07日(Mon)23:33 [EDIT]