assistant

口調バトン

病院の帰りに地下鉄に乗ろうと降りる人を待っていたら、
わたしの顔がデザインされたTシャツを着た男性が目に飛び込んできた。
思わず声をかけようと・・・
思ったがやめておいた。

先日のオフ会で、MEGさんがサファイヤTシャツを鮮やかに着ていたのが印象的で、
私も昨日職場にウランTシャツ(黒字に銀の影の)を着て行った。
しかし・・
あれは地味すぎるアピールだったな、まったく誰にも気付かれなかった。
今度はもう少しわかりやすく、レオTシャツ(深緑の)でも着てみるか。

・・・って、先生になったつもいで書いてみたけえど、まったく先生に見えないよのさ!
ごめんなちゃい、雛ちゃん

そえでは、次にお願いすゆ人は、
・あゆみさんに「BJ」
・グリコさんに「キリコ」
・わかばさんに「BJ」
・凛ちゃんに「BJ」
いかがれちょうか、もちよんスユーもOKですのれ!

口調バトン
■掟は守る事
■回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書く事
■日記内容は普段書くものと同じでも構わない
■アンカーを突っ走る事は禁止されている
■口調がわからなくてもイメージ。一人称をそのキャラにすること
■これ以外のバトンとか貰ったらその回してくれた人の名称もキャラなりにする
■最後に回す人を4人指定する事

というバトンでした!
雛さんからの指定は「BJ」でしたので、BJTシャツを「わたしの顔が~」とか言うのがなんかヘンだなあとか思いながらも、こんなふうになってしまいました☆
BJの口調、ってそのときどきで様々ですしね。だいたい一人称だって「わたし」「おれ」「ぼく(これは限定☆)」って色々ですもんね。
今回は普段の冷静なときのBJをイメージしてみました^^@けれどやっぱり違いますね☆
楽しいバトンを雛さん、どうもありがとうございましたvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BJの口調って微妙ですね(苦笑)。

こんにちは、神無月様。
毎度バトンのお恵み有り難うございます♪
先ほど回答(?)を拙宅にてUPさせていただきました・・・が、確かにBJの口調って微妙と言うか案外難しいと言うか・・・orz
いっそ神無月様のように「わたしの顔がデザインされたTシャツ」とかいう単語が出てくれればまだ理解できるのに・・・(遠い目)。
何だか単にはっちゃけの足りない、淡々とした日記になってしまったような気もしますが、それはそれなりに楽しかったですv有り難うございました♪

P.S.BJの顔がデザインされたTシャツをナチュラルに着て仕事場に行ってきた私ですが、誰もツッコミは入れてくれませんでした(苦笑)。

あゆみ | URL | 2007年07月12日(Thu)14:31 [EDIT]


(´∀`*)ウフフ

小粒さんこんばんはー!
バトンに答えてくださってありがとうございます!
やっぱりBJの口調は難しいですよねぇ・・!特徴があまりないというか、よくよく考えるとキリコもBJと同じような喋り方のような気がしますしねぇ。
最後のピノコ口調が可愛いですww
っていうか、ピノコに「雛ちゃん」って呼ばれているような気がして、一瞬ドキドキしてしまいましたよww
お友達になりたいですwピノコと!

私もいつか人前であのロックTシャツを着れるようになりたいです(笑)かなりの勇気が必要ですけどね★
ではではwありがとうございましたーw

雛 | URL | 2007年07月12日(Thu)20:05 [EDIT]


難しかったですぜ

こんばんは。
いつもバトンを回してくださりありがとうございます。
結構難しかったですが、楽しかったです~♪ 後に繋げることをしませんで、申し訳ありませんッ。

私もBJ先生のTシャツ着ていますよ。水玉の方なのですが、言わないと誰も気付いてくれません。言っても「へぇ~」で終わりです。なんか悔しいでつ!!

わかば | URL | 2007年07月12日(Thu)21:43 [EDIT]


あゆみさんv

あゆみさまこんばんはv
毎度バトンキャッチありがとうございますv
>確かにBJの口調って微妙と言うか案外難しいと言うか・・・orz
そうなんですよ!原作で見ていると、まさしくBJだ!って思うのに、いざやってみようと思うと、あれれ??となってしまって^^;

おおvあゆみさんはBJTシャツを着てらっしゃるんですねvあれを着ても何も言われないんですか☆
つっこんでほしいような、ほしくないような、ですよね☆
のちほど回答を拝見しに伺わせていただきますv
いつもありがとうございますv

神無月小粒 | URL | 2007年07月12日(Thu)23:07 [EDIT]


雛さんv

雛さんこんばんは~v
いつも楽しいバトンをありがとうございますv
ええ、案外とBJ口調って難しいなと思いました!
その点、ピノコは個性的ですからわかりやすいですけれど、どこまでやるかっていうのが難しくて、ちょっとしつこかったかなと反省です☆

>雛ちゃん
うふふ^^うちのピノコはすでに雛さんとお友だちのつもりのようです^^ピノコはお友だちが少ないのでぜひお友達になってあげてくださいv

>Tシャツ
BJTシャツはあまり目立たないようですよね・・
しかし、あのロックTシャツはさすがに強烈ですよね!あれを着るには・・今度のインテあたりでしょうか!?
ではではどうもありがとうございましたv

神無月小粒 | URL | 2007年07月12日(Thu)23:21 [EDIT]


わかばさんv

わかばさんこんばんはv
お忙しい中バトンキャッチありがとうございますv
BJ口調は難しいですけれど、「BJの口調で」とか考えるだけでも楽しいですよね♪
いえいえどうぞお気になさらず!受け取ってくださるだけで嬉しいですv

わかばさんは水玉柄のBJTシャツでしたねv
わたしは原作絵柄とBJの顔のTシャツを持っていますが、まだ着れていません><;
>言っても「へぇ~」で終わりです。なんか悔しいでつ!!
わかります!!何かもう少し反応してほしいような、ほしくないような、っていうか!
職場の上司のマウスパッドがエヴァンゲリオンなので、レオTシャツをもし着て行ったら、彼の前に1度は立たなければ、とか思っています^^@
回答楽しみに拝見させていただきますねv
どうもありがとうございましたv

神無月小粒 | URL | 2007年07月12日(Thu)23:30 [EDIT]