assistant

妄想力活力バトン

いつもお世話になっております雛さんから「妄想力活力バトン」を回していただきましたvいつもありがとうございますv
すごい名前のバトンですね♪
それではさっそくやってみたいと思いますv

■貴方の妄想力の活力は何ですか?

原作、アニメ、二次創作をされているサイト様ブログ様方、絵茶やオフ会やメールなどでお話させていただくこと、同人誌、色んな解説本、などなど・・・
原作は当然として、
色んな方の色んなお話を伺うのはものすごく楽しいです♪その中から、あ、それいいな、と思うと、そこから色々妄想しだしたり・・・
初めて妄想が浮かんだのは、某様のお話・・ピノコの命が終わってしまうお話を拝見して、ものすごく落ち込んでしまって、そこから自分を引き上げるために言葉が浮かんできた、というか・・・
って、何しょっぱらから語ってるんだ☆

■貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを1人挙げてください。

当然間黒男さんですvピノコ嬢とセットで妄想してしまいます^^@
最近はそれに速見真澄さんと北島マヤちゃん、とかv
速水、でした><;漢字を間違えるなんて☆やっぱりウワキはいけません!

■今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください。

今、ですか☆
昨日↓の記事でも妄想全開でしたけど^^;
南の美しい島で、車椅子の黒男さんとピノコとちびっこが暮らし始める。BJがこの島の持ち主だと島民のみなさんはご存知なわけですよ。そして彼が優秀な外科医だってことも。
だから彼らが住み始めると、この島には今までお医者様がいなかったわけですから、何か病人が出ると、みなさんBJに診てもらいに行くんですよ。
BJは自分はもう完璧じゃないからと初めは断るんですけど、ピノコは看護士としてある程度の知識は持っていて、
この方にはこのお薬を・・とかBJに隠れてこっそり渡そうとするんですけど、BJはそれに気づいておまえは医者でもないのに、勝手に薬を扱うんじゃない!と怒って、仕方なく病人を診だすんです。
患者はお代を渡そうとするんですけど、BJは受け取らなくて、そしたら、今朝取れた野菜ですけど、とかそういうのを置いていくようになって、
とかそんな感じで暮らしていって。
そしてちびっこが大きくなって島外の医科大学に通うようになる。
そのころはBJをピノコが「黒男さん」って呼ぶから息子は自分の父親が「ブラックジャック」だとは知らなかったのですが、
どうも大学で噂に聞く「顔に大きな傷があって髪が黒と白に分かれていて無免許だが神業の技術を持つ男、ブラックジャック」が自分の父親ではないかと気付いて・・
とかいうのを妄想中・・・・
って、長いよ!!

■そのキャラにコスさせるとしたら?

BJはいつもの衣装以外は似合わないですよね^^
↑の妄想では、もう黒い衣装は着ていません。もう「ブラックジャック」じゃないから。
ピノコは普通になんでも着れますv何か一つ、ってことでしたら、↓の看護士さんの衣装でしょうか^^

■そのキャラのイメージカラーは?

BJは黒
ピノコはピンク、かな^^ピンクってより、桃色とか優しい感じの色v

真澄さんは紫で、マヤちゃんは紅♪

■そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?

BJからピノコに、
「どこにも行くな、ここにいろ」
・・・って、照れますね^^@@@

■話は変わりますが、妄想は英語で?

エイゴワカリマセン~

■宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。

あはは、詳しくって、さっきちょろっと書くつもりが長くなっちゃったし☆ここは短めに。
いつもピノコに大きくなってもらって、黒男さんと末永く幸せに暮らしてほしいと思って色々妄想してますv

■貴方にとって妄想とは。

こんな楽しいことがあったのか♪って感じですね^^
って、気付くのが遅いよ!

■妄想をパートナーにしてそうな方を7人。

えっと、
あゆみさん
MEGさん
りすこちゃん
菊千代さん
チッタさん
いかがでしょうかvもちろんスルーもOKですので!

なんかものすごく長々と答えてしまってすみません!
でもものすごく楽しかったです♪
楽しいバトンを雛さんどうもありがとうございましたvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしいですw

小粒さんこんばんはーw
バトンに答えてくださってありがとうございます!
小粒さんの回答を拝見させてもらいながら、私も思わずニマニマしてしまいましたwwさすが小粒さんでございますよおおw色々詳しい設定やらが出来ているので、こういうのを一本のお話にしたら本に出来るのではないか、と思っちゃいますよww(・∀・)ニヤニヤ

うんうんwやっぱりピノコは鮮やかなピンクというよりも優しい雰囲気のピンクが似合いますよねw何もかも包み込んでくれそうな優しい桃色w
そういう雰囲気を持っているから、黒男さんも心が安らぐんだろうなぁっとか思っちゃいますw
ではではww
素敵な回答をありがとうございましたw

雛 | URL | 2007年06月21日(Thu)20:46 [EDIT]


楽しかったですv

雛さんこんばんはv
バトンご指名ありがとうございますv
あはは、お楽しみくださったようでどうもありがとうございます^^いやなんだかここのところますます色々考えるようになっちゃって、こんなでいいのか自分!って感じです☆いえもう、こんなんで限界でございます☆

>何もかも包み込んでくれそうな優しい桃色w
そうそう、そうなんですよねvvそれでいて踏み込みすぎず振り向いたらそこにいてくれそうな・・・v
やっぱりピノコには幸せになってほしいですv
ではではどうもありがとうございましたvv

小粒 | URL | 2007年06月21日(Thu)23:06 [EDIT]


ありきたりになってしまいましたorz

こんばんは、神無月様♪
毎度バトンのお恵み有り難うございますvvv
「妄想」とつくバトンときてはスルーなんてありえないよね♪と思いつついそいそと回答させていただきましたが・・・何かありきたりの回答になってしまいましたorz
いや、個人的には凄く楽しませていただきましたが(笑)。
いつも素敵回答されている神無月様の爪の垢でも煎じて飲ませて下さいませm(_ _)m

また新たなバトンをいただきましたので(いやホントビックリしましたw色んなバトンがあるものですねw)早速持ち帰り後日回答させていただきます♪

あゆみ | URL | 2007年06月22日(Fri)22:36 [EDIT]


いつもありがとうございますv

あゆみさまこんばんは。
毎度バトンお受け取り有難うございますv
いえいえ、何をおっしゃいますやら!いつもあゆみさんの回答を拝見して楽しませていただいております♪

>ビックリ
私もRIOさんの題名を見てびっくりしました^^@
これは以前答えたことあるような・・と思いつつやってみると、少し違いますよね^^
連続でお願いして申し訳ありません、いつでも結構ですので!

神無月小粒 | URL | 2007年06月22日(Fri)23:36 [EDIT]


見逃しません!

小粒さ~ん☆バトン回して下さってありがとうございます!
しかとキャッチ致しました(o^∇^o)
妄想力活力バトンだなんてギャー!!!
妄想…それは今の私にとって酸素と同じです!
常に妄想していないと私生きていけません。

それから小粒さん!私見逃しませんよ☆
フォントのサイズを小さくしていましたが、
速水真澄とマヤの書き込みを!

私も浮気はいけないと思いながら二人↑の
事を常に考えています。。。BJ先生許してーーー!

菊千代 | URL | 2007年06月23日(Sat)09:43 [EDIT]


酸素♪

菊千代さんこんにちは~v
バトンキャッチありがとうございますv
>妄想…それは今の私にとって酸素と同じです!
素晴らしいですね^^辰黒(一発で変換できた♪)クッキーお疲れ様でしたv苦労が報われましたね!菊千代さんとお友だちの会話がものすごく楽しくて、このお言葉がなるほどvって思いますよ^^

>浮気
あはは、みつかってしまいましたか^^;
どうも最近昔好きだったものに戻っていってしまってるのかなあ・・でも、やっぱりBJが一番ですよねv
それでは菊千代さんの回答楽しみにしています♪

神無月小粒 | URL | 2007年06月23日(Sat)13:33 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


妄想力活力バトン ★

日曜日、ミュールを履いて記念館へ行ったのですが、両足の小指と薬指に水ぶくれができてしまいました。皮が捲れて大変なことに。風呂に入ったらしみるし、ワンコには傷口を舐められるし(笑)何故か、ワンコは私の足を追ってきては傷を舐めてくるんですよ。しかもやけに興奮 [続きを読む]

雛日記 / 2007年06月21日(Thu) 20:47