assistant

宝物v

今日は「へびまに」のケーさんから素敵な絵をいただきましたのを飾らせていただきたいと思いますv
bjtop1015.jpg

SL絵ですねvvv
私「人生という名のSL」で大人ピノコが出てくるところ、ものすごく好きなんですよv・・あ、ご存知ですよね、何度もすみません^^;
この話って、BJの夢ですよね。このような姿のピノコをBJが夢に見る、って、ピノコがこの姿になる可能性もあるってことだと思いたいのですv
ケーさんのこの絵のピノコはなんて幸せそうな顔をしてるんでしょうvvほんまにピノコには幸せになってほしいと思います!

さてピノコが大人の姿になったら、ということで・・

318.jpg

この絵もいただいてしまいましたvvv
これは、以前ケーさんとメールでお話させていただいたとき、
たしか、ピノコが大きくなってもBJはあのような仕事の仕方をしてるのかな?というような話になって、
今の仕事の仕方は危なすぎるから、例えば岬の家で「間外科」を開業したりして♪
という絵を描いてくださったのですv
岬の上に無愛想だけど腕のいい外科医と、可愛い看護婦さんのいる診療所がある、って評判になったりしてv
そんな夢の世界の絵を描いてくださってとても嬉しかったのですv


この間外科、はブラックジャックという人の生き方からすれば難しいのかもしれませんが、
最近妄想しているのは、
BJと大人ピノコが結婚できたとする。
そこに子どもが生まれるかもしくはよそからやってきたとする。
別にね、ピノコに子どもが産めないのなら、二人の子どもでなくてもいいんです。
BJって、ピノコだって黙ってひきとって育ててましたし。ピノコが弟が欲しいと言えばその気になっていたふしもありましたし。
例えば「命のきずな」のような状況で、赤ん坊を引き取る者がいなくて、その赤ん坊がピノコの指を握って離さなかったりしたら・・・そしてその子がピノコに「ママ・・」とか言ったりしたら、もう完璧ですv
そして3人で暮らし始めると、BJの弱点は今までピノコ一人だったのが、もう一つ弱点が増えて2人になってしまった。
悪者はやはり弱点を狙いますよね。
銃の標的になった息子の前にBJは体を投げ出して、あの神業のオペができない体になってしまって引退・・とか。
そして、自分所有の南の島に移住。そこは無医村だったので、細々と診療を続けてる、とかー・・・・どっかで見たことあるんじゃない!?って感じですが!
って、どこまで妄想すれば気が済むねん!って感じですね☆どうも失礼いたしましたm(__)m

この絵をくださったケーさんの「へびまに」はこちら
11月まではこれらの絵を見ることができますv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する