assistant

BJ21「心臓の刻印」(再)

今日の再放送は「心臓の刻印」原作「本間血腫」より。
本放送のときの感想はこちら
原作「本間血腫」の感想はこちら
です。

アニメを見ていて、「写楽を探せ」ばりに手塚漫画がたまに画面のすみに出てるのをみつけるのって楽しいですよね。
「写楽をさがせ」じゃなくて、「手塚作品を探せ」とかのほうがよっぽど楽しいと思うんだけどな。
今日は「リボンの騎士」がビルの壁面に登場ですv

本放送のときも思いましたが、今日のBJとピノコの会話はなんだかいいな~と思いますv
「ハートマークはもともと心臓って意味だったんだが、それがいつのまにかラブ、愛してるっていう意味になったらしい。どうしてかな?」
「それはきっと、恋をすると心臓がどきどきするからだよ~v」
「ふふ、なるほどなっ」
と意味深に目を細める、とv

しかしそのあと
「元気な娘さんですわね」と言われ、
「ええ・・まあ」と返したり、「だめだ、早く来なさい」ってお父さん的口調でしゃべったり、甘々でないサジ加減がいいです。

本放送を最後まで見て再放送で見るとまたなるほどと思ったりしますね。
おばあさんが思い出したBJパパとBJが似ている、っていうのは原作でそう言われると、BJ本来の「目」は似てるかもしれないけど、顔全体は本間先生が作ったものだし、似てないかもしれない、とか思いますが、
BJ21設定だと、BJパパを知っている本間先生が手術したのだから、パパに似せて顔を作った、と思えますもんね。

バート院長はBJを尊敬されているようで、態度が好ましいですv大きな病院ではBJはけちょんぱんに言われることが多いですから、こんなふうに優しくされると嬉しいですv

おばあさんの前で帽子をとるBJ、いいなv
ついでにずっと被らないともっといいんだけどな☆

本日の手塚キャラ第二段。
院長の子ども時代の回想時に、写楽人形とともに、レオ人形発見ですvレオのポーズがなんだか可愛いですv
このバート院長は親思いのいい人ですね。

本放送でも思いましたが、BJの子ども時代が可愛いですvv
あんな怖がりだったんですね~v
それが今や・・・あのまま何事もなく育っていったら、どんな人になっていたのかなあ・・・

本間先生の手紙、
封筒は「間 黒男」様、となってるのに、本文は「ブラックジャック」くん、なんですね。

本間先生の忠告は守ったけれど、
でも先生の敵を討ちたい!なBJがv

ああーーーーーー!!
BJが撃たれちゃったよーーーーー!
いや、助かるって、知ってますケド!
でもやっぱり嫌なもんですね!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する