assistant

「指名バトン」

RIOさんから「指名バトン」をいただきましたv
RIOさんありがとうございますv
ご指名はなんと、「ソルジャー・ブルー」です!
黒男さんごめんなさい、今日はブルーで答えさせていただきます。(・・って、何を謝ってるんだか^^;

(1) 最近思う【ソルジャーブルー】

アニメ版ではまだ実体も生存してくださっていて(まだ生きてらっしゃいました・・よね?)うれしいものの、
アニメ版のキース、彼のあの瞳の色は、なんて彼にぴったりな美しい色をしているんだ!と思います。
それに比べるとブルーは、あの原作の美しさ、儚さ、強さ、神々しさなどなどがいまひとつ弱いような・・・はっ!またアニメに文句言ってる☆

(2) こんな【ソルジャーブルー】には感動!

魂は肉体を離れてもいまだ仲間たちを導いてゆこうとする、その強い意志の力に。(原作の話です)

(3) 直感的な【ソルジャーブルー】

ジョミーをみつけてあとを託すって、まさしく”長”だわv

(4) 好きな【ソルジャーブルー】

あの髪質が美しいvそして紅い瞳とあのマントがなびく姿がまさしく黒男さんと同じく素敵ですv(どうも管理人はマントがなびく様に惹かれるようです^^@

(5) 嫌いな【ソルジャーブルー】

ブルーに嫌いなところ・・?ない。

(6) この世に【ソルジャーブルー】が無かったら

う~ん・・それまでただ漫画を楽しく見ていただけの私にとって、「地球へ・・」は初めて衝撃を受けた漫画で、その中でもこのブルーに惹かれたわけですから、もし、この漫画に出会わなかったら、そしてこの漫画にブルーがいなかったら、もしかしたら私は漫画の本当の楽しさをまだまだ見出せなかったかも・・そしてもしかしたらもしかして、BJに衝撃を受けるのもまだまだ先の話になっていたかもしれない・・、って過程の話ですからわかりませんけれど☆

(7) 次にまわす、6名(【指定】付きで)

・あゆみさん【BJ】
・わかばさん【BJ】
・MEGさん【BJ】
・尚也さん【間久部】
・雛さん【間久部】

いかがでしょうか?もちろんスルーもOKですので!
そして指定を他の方に変更していただいてもかまいませんので!

(8) 指名した人の名前をタイトルにする

ええっっ!何??難しい☆
・あゆみさん・・「黒医者たちの受難」
・わかばさん・・「解説:黒い医者」
・MEGさん・・「恵と仲間たち」
・尚也さん・・「彼らの場合」
・雛さん・・「間久部の軌跡」

って・・・こんなんでいいのかな・・どうもすみませんーー!
ちなみに回してくださったRIOさんは「蒼々」って感じでしょうか・・その若さが眩しいです!

ブルーについて、こんなに考えたのって初めてかもです☆
RIOさんどうもありがとうございました!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バトン回答ありがとうございます!!

アニメのブルーはまだ生きてますね。4話で倒れましたけど、5話で目を開けたシーンがありましたもん。
公式サイトによると「ブルーの死はジョミーがミュウの長になる必然として、テラを目指す純粋な動機として働くよう、慎重に作って」いるそうなので、最終的にはブルー死んじゃうようですね…(悲

あ、私もなびくマント大好き人間ですよv(笑

RIO | URL | 2007年06月02日(Sat)11:22 [EDIT]


RIOさんこんにちは。
バトンご指名ありがとうございました。
おお、ブルーの死は慎重に扱われるのですね・・
アニメは原作とはだいぶ話が違っていますから、どのように料理されるのか、見ていきたいと思います。
しかし、同じ原作と話が違ってもBJほど違和感がありませんよね。絵も丁寧に描かれてますし。羨ましいです。
わ、RIOさんもなびくマントがお好きですか^^@
素敵ですよねv

小粒 | URL | 2007年06月02日(Sat)19:01 [EDIT]


底の浅い回答になってしまいましたorz

こんばんは、神無月様。
毎度バトンのお恵み有り難うございますm(_ _)m
・・・しかし、今回は本当に情けないくらい底の浅い回答になってしまい申し訳ない限りですorz
普段から深く考えていない、直感だけの人間なので:;
いっそスルーも・・・と考えなくもなかったのですが、バトンが投げられると思わずキャッチしてしまうフリスビー犬のような私(爆)。
あまりにも的を得たタイトルをつけてくださったのに恩を仇で返すような回答、本当にすみませんでした~~~(土下座)。

あゆみ | URL | 2007年06月03日(Sun)22:16 [EDIT]


バトンキャッチありがとうございますv

あゆみさまこんばんはv
毎度バトンキャッチありがとうございますv
お忙しい所すみません!
「最近思うBJ」とか、最近も何もここんところ変化ないやん!って感じですよね、すみません!
自分だったら・・
「最近見かけへんね、どこに出かけてるん?」
とか書いてしまうかもです☆
またのちほど拝見に伺わせていただきますv
いつもどうもありがとうございますv

神無月小粒 | URL | 2007年06月03日(Sun)23:24 [EDIT]


こんにちは、神無月さん。
すみませ~~ん。m(_ _)m
バトンを受け損なってしまいました。ちょっと設問が難しくて、考えているうちに自分でもワケがわからなくなってしまって……。
今度はしっかりキャッチできるように、日々精進したいと思います。
また、まるで参考書のようなタイトルをつけてくださってありがとうございます。お恥ずかしいです(汗)。
因みに私の考える神無月さんのタイトルは「すべてはピノコの幸せのために!」です。

わかば | URL | 2007年06月05日(Tue)13:49 [EDIT]


ピノコv

わかばさんこんにちは。
こちらこそどうもすみません!
私もいつもと違ってブルーを指定していただいたから答えられたのかもですね。
捻りのない指定でどうも失礼いたしました<(_ _)>
タイトルもどうもすみません^^;
いつも月曜を楽しみにさせていただいてるもので、つい。。
>「すべてはピノコの幸せのために!」
嬉しいです!わかばさんありがとうございますvv
そうですね、いつもそう思って色々なことを考えているような気がします。

神無月小粒 | URL | 2007年06月05日(Tue)22:24 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


バトンでちゅか?(爆

5月25日ってGLAYデビュー13周年だったんだよね!!いや、マジ忘れてた!!orz最近GLAYカテゴリ増えてないから「胸懐」の感想でも書こうかしら?さて、↑のようなタイトルにさせるほど私のヲタにさしかかったマニア脳(え) [続きを読む]

fromRIO. / 2007年06月02日(Sat) 11:24


「指名バトン」

最近、雷が多くてヒヤヒヤしている雛でございます!しかし何故、週末は天気が悪くて平日は天気が良いんだ・・!悔しい!(何が)17日は雨は降らないで欲しいなぁ~。晴れでなくてもいいので、曇りとかねwだってさー記念館に行くんですものwww(*´Д`)ハァハァ記念館 [続きを読む]

雛日記 / 2007年06月11日(Mon) 22:22