assistant

BJ21「百億円 命の約束」(再)

今日の再放送は「百億円 命の約束」原作「助けあい」より。
本放送のときの感想はこちら
原作「助けあい」の感想はこちら
です。原作感想、ちょっと・・いやかなりお見苦しいです、すみません^^;そんな大好きな原作「助けあい」がここで出てくるのか・・内容は悪くはないのですがね、ちょっと複雑なものがあります。

場所は中東あたりでしょうか。
絵が綺麗ですv
つけらてる・・と逃げていたら、警察に捕まってしまいます。
BJが殴られちゃってます・・ちょっとドキドキ^^;;
お洋服が乱れちゃってますよ~☆

やってない、というBJの言葉は信じてもらえず、ピノコが証人に蟻谷さんを連れてきます。
蟻谷さんとのやりとりがいいですねv

蟻谷さんが重症を負ったことを知ったBJは札束攻勢で蟻谷さんのもとに辿りつきます。
いやー・・豪快ですね・・・やっぱりちょっとひっかかるところもありますが、まあしょうがないですよね。
約束を果たしたいというBJの心意気に病院長も協力してくれます。
あら、前回着いてこなくても、とか文句言ってます私。

手術は成功。
ピノコが飛びついてます。
原作のBJなら手はだらんと下にたらしたままなんだろうな。

蟻谷さんはお目々ぱっちりの若々しいトッペイになってます。
違う人にしなかったのですね。これを違う人にして、白拍子先生をもう少し若くするとか・・
でもそうすると、あれだけ偉そうにするには説得力がないかな。
白拍子先生、いくつの設定なんだろ?
でもって、BJが一体いくつの設定なんでしょう?
アニメって、「10年前~」とか、そんな話をよくしてませんでしたっけ?軽く30は超えてますよね。
あ、でもBJ21はあの事故が「21年前」でしたっけ。
8+21=29ってことかな?
無印のときとは設定が違うのかな。

最後の感謝する蟻谷さんに、
「お互い様ですよ。あなたに助けてもらったとき、わたしはもっとうれしかった・・」
このお顔がvvv
本放送のときも思いましたが、
やっぱりこのお顔が素敵ですねvvvvv


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する