assistant

2772

今日は雛さんと記念館に行ってきましたv
Image0189.jpg

GW中ということもあってか人も車もいっぱいでした。
あんなに人がたくさんいてる記念館は初めて見たんじゃないかしらん?
Image0190.jpg

↑がロックってー☆
Image0192.jpg

ということで今日は雛さんおすすめの「火の鳥2772愛のコスモゾーン」を見てきましたvロックと先生が出てるということだったのですv

今日のロックは池田秀一さんが声をあててらっしゃいましたv池田さんといえばシャアですやんvでも記念館では声があまり聞こえなくて残念でした☆
BJは伊武さんですv
って、このとき伊武さんは雅之さんとおっしゃったのですね。
このあと雅刀さんと改名されたようです。
伊武さんといえば宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統が有名かと思うのですが・・って古いかな☆
伊武さんのBJも好きでしたvこれも声がいまひとつ聞き取りにくくて残念でした☆wikiによると伊武さんはこの「火の鳥2772」と「100万年地球の旅バンダーブック」でBJの声をあててらっしゃるようです。伊武さんの声も渋くていいですよねv
人が多くてビデオは30分で交代してください~とのことで飛ばし飛ばしの視聴でした。

BJの役ってのちほど購入できたパンフによると
「世界的名医で収容所の労働キャンプに勤めながら囚人の監視をしている」
って、飛ばしながら見てたもので、BJの役が今ひとつよくわかりませんでしたが、BJは何の役をしてもBJらしくっていいな~vと思いましたv

さて今日は本当に人が多くて椅子もあいてなかったので、
今日は早々に記念館を出ました。
Image0193.jpg

梅田で鬼太郎とねずみ男に遭遇~♪(っていつものことながら写メがヘタですみません☆
ねずみ男さん、今日はその格好は暑かったでしょうね・・お疲れ様です!
ねずみ男さんが持ってるのは一反木綿のようです。
この直前に男性が一反木綿さんを被ってました^^

そういえば私BJやピノコにまだ会えたことないんですよね☆(着ぐるみの・・ですよv
アトムは以前記念館で会えたのですが・・
もし先生とピノコに会えたら、絶対に一緒に写真をお願いしたいですよね!と雛さんと話してました。
その後○だらけで今日観た「火の鳥2772」のパンフをたまたまゲットできてラッキーでしたv

今日の戦利品~v
Image0194.jpg

火の鳥のパンフとアトムはま○だらけです。
私「まん○らけ」の場所をよくわかってないのに行きたいとか言い出して雛さんに連れてってもらいました。雛さんどうもすみません、ありがとうございました!

「手塚治虫劇場」は手塚プロ発行の手塚先生のアニメ紹介の本です。
「西遊記」から「火の鳥アースキーパーズ篇」まで色々載っていてなかなか見ごたえがありますv
私くじ運がものすごく悪くて、キシリトールガムの懸賞、ヒョウタンツギとビックXしか当たらなかったのですが、そのビックXもアニメになっていたのですね。1964年でまだモノクロです。東京ムービー製作みたいです。東京ムービーといえば今日放送のルパンも・・・って、どこまで話が続くねん!

今日は雛さんと間久部さんの話やら色々できて楽しかったです^^
雛さん今日はどうもありがとうございましたvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ!あのロックが(笑)

小粒しゃんこんにちは!
今日、買い物に行く予定が明日になってしまった雛です。
昨日は色々とありがとうございましたw
記念館も大盛況で本当に嬉しかったですよねーwじっくりは見ることが出来なかったですが、沢山の人に手塚先生の作品を見てもらえるのは嬉しいですしw

火の鳥2772は初めからゆっくり見たかったですよね・・。でも一応ロックも見ることができましたし、満足でした(笑)やっぱり何度見てもロックには見えない(爆笑)

無事にまん○らけに行けてよかったですよねw
私も頼りなくてすみませんでしたorz
また13日宜しくお願いしますねーw

雛 | URL | 2007年05月05日(Sat)13:43 [EDIT]


髪型~

雛さんこんにちはv
昨日はありがとうございましたvv
あらーお出かけは明日になりましたか。
でも連休最終日だから人出もましだといいですね!梅田も大変な人出でしたもんね。
>沢山の人に手塚先生の作品を見てもらえるのは嬉しいですしw
そうですよね!あの子どもたちが少しでも手塚漫画を楽しいって思ってくれるといいですよねv

今回のロックはあの髪型といいロックっぽさがいまひとつでしたね☆キャラ的には白拍子先生っぽいとか思いましたが。全部をちゃんと見たらまた違うのかな?でもBJはあくまでBJらしくてよかったですv

まんだら○は本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m
まだ全部は見れてないのですが、パンフなども買えたので嬉しかったですvやはり連休中ということでなかなか本を広げて見れませんが☆
こちらこそ13日が楽しみです^^よろしくお願いしますvv

小粒 | URL | 2007年05月05日(Sat)16:17 [EDIT]