assistant

BJ21「BJ父親との再会」(再)

今日のBJ21の再放送は「BJ父親との再会」原作「選ばれたマスク」です。
OPでBJが「90秒後に衝撃の新シリーズがスタート」ですって・・本放送のとき、BJ21に「新」がついててびっくりしたなあ・・
一応
本放送のときの感想はこちら
原作「選ばれたマスク」の感想はこちら
です。本放送のとき感想は書いてしまってるんですけど、せっかく私の住んでるところでは再放送をやってくれてるので、ちょっとでも何か書いてみたいと思います。

あれ(事故)から21年、か・・
ではアニメでは8+21で今は29歳、というわけですね。
父親からの留守電メッセージを聞いて元気のないBJを心配するピノコが可愛い、というかパワフルですね。
「ピノコ、私のことはほっといてくれ」
とか言うBJのお顔が可愛いですv
やっぱりBJ21は絵が綺麗でいいなぁv
「黒男」の名前をピノコに解説するあたりの声色が優しかったりして、やっぱり絵に声がつくっていいなあと思いますねv

このBJ21ではBJのことを「ビージェー」と発音するのがなんだか今ひとつ馴染めません・・
紅蜥蜴姉さん登場♪そうでしたね、これがBJ21でしたv

おーvやっぱりBJ21のBJは黒いv
このころはBJ21いいな~vと思ってたんでした・・

パパを睨む目つきとか黒いよvいいな~vv
あー、しかし、ママンのペンダントを持っくるのがやっぱりちょっとなあ・・
でもこのペンダントがこの話では必要なんですもんね☆
なんだかDSゲームも思い出したり・・
ゲームでもパパは悪くない、って設定でしたよね。

ピノコに電話をかけるBJ。
いつもこうしてBJはピノコに電話だけはかけるのねv
しかし、「いつものように」TOMにお世話になるように・・って。。。
うーん、どうもひっかかる・・・
本放送のときもひっかかってましたが^^;

しかし、BJ21でもゲームでもBJパパは悪くない、ってことだったのにママンと同じ顔に蓮花さんを整形するって・・なんだかそれってBJがひどく悪いことをしたように思えてしまいます・・・
さて原作ではどうだったのでしょうか。。。

ああ・・・!
岬の家が爆発してしまった・・・!
・・・何度見てもこのシーンは心臓に悪いです・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する