assistant

「知りたいバトン」

今日はfromRIO.のRIOさんから「知りたいバトン」というのを回していただきましたv
RIOさんどうもありがとうございますv
それではさっそくいってみたいと思いますv

▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて

神無月(かんなづき)
小粒(こつぶ)
黒子(くろこ)
です。すみません、いっぱいあって☆

▼名前の由来を教えて下さい

神無月→めぐみさんが羨ましい10月生まれ、ってことです^^@
小粒→つかこさんが以前描かれたBJ美人妻に惚れられるの図でピノコがちびこいながらもオーラ満載で「ピノコは小粒でぴりりと可愛い」とかコメントさせていただいたことからですv
黒子→BJアニメの掲示板に書き込むときに、「神無月」じゃ渋すぎかな?と思って、黒男が大好きな女子、ってことでv

▼今の名前は何代目ですか?

神無月、黒子、小粒
の順で使い始めていまだにあれこれ使ってしまっています☆
他にもそのサイトさんでだけ通じる名前がありました☆(閉鎖されたので今はもうないです。

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい

assistant です。

▼サイト(ブログ)名の由来は?

BJの「あれは素晴らしい助手です」ってセリフが大好きなので、
この助手、を使えないかなあと考えてのただの英語版です☆←芸がない!

▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

おかげさまで1年とちょっとですv

▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

1つめです。

▼初めて出来たオン友は?

うあ・・これはどなた様かしらん・・?
絵茶の方々かなvでも初めて、というと、グリコさんvでしょうかv・・って、お友だちと言わせていただいてよろしかったでしょうか!

▼いつどこで出会ったのですか?

グリコさんのサイトを拝見して感動して拍手させていただきましたv

▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

結構メールしている・・というとどの程度の頻度なのかな・・
何か思うことがあるとメールは送らせていただいています。・・みなさまお忙しいのにすみません!

▼メル友じゃなくても交流のある人は?

りンクさせていただいてるみなさまにはお願いのご連絡をさせていただいてますv(更新停止中のおひとりは無断ですが・・)

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

ええっ一番って・・
絵茶でお話させていただいたり、イベントやオフ会でお会いしてお話させていただいたり、コメントやメールでお話させていただいたり・・みなさま大好きです!

▼相互リンクはして貰ってますか?

別にどちらでもかまわないもので。
こちらはブログなので、申し訳ないと思いますし・・

▼相互とブクマ、どちらが多いですか?

相互ですか・・有難くも申し訳ないです・・

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

はいv

▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。

え~っと、
雛さん
ぽ~ちゃん
りすこちゃん
あゆみさん
尚也さん
いかがでしょうか・・?もちろんスルーもOKですので!
尚也さんには初お願いですv見てらっしゃらないとは思うのですが、尚也さんのサイト名がどういう意味なのかな?と思うもので^^;

RIOさん楽しいバトンをどうもありがとうございましたv
「地球へ・・」来週が楽しみですねv
って、アニメ放送があるっていいな・・・!
BJもカムバ~~~~ック!!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

回答ありがとうございますv

あ、そういえばおたよりコーナーの常連だった時「黒子」って方の書き込み見たことがありました!!
それが小粒さんだったんですね~!!(゜∀゜)

そういやBJのインターネットアニメってあったじゃないですか、
あの有名なウタダピノコの(爆
そのインターネットアニメ、配信終了しちゃったんですよ!!
昨年末の時点で有料登録は出来なくなってたみたいです;
一度ぐらいは見てみたかったなあ;

RIO | URL | 2007年04月09日(Mon)12:41 [EDIT]


こんばんにゃーん!

こんばんにゃです!小粒しゃん♪
おひさしぶりですvvvvv
バトンありがとうでしたー!!さっそくやりましたー♪

>黒男が大好きな女子
おお!そういう意味だったのですね(-ω☆)キラリ
黒男とピノコの子供の名前かなぁとか勝手に考えてましたwwww(妄想しすぎ)

それからこの記事とは関係ないのですが、
↓の記事の、「白い正義」でもしピノコが大人の姿だったら?!
めっちゃ面白かったです!(´Д`*)ハァハァしましたー!
こいつは俺のものだっって台詞を是非アニメ化してほしいなーと思ってまた妄想してました(やめろ)

また楽しみにしてますねヽ(●´ε`●)ノ
ではではーーん♪

ぽー | URL | 2007年04月09日(Mon)21:55 [EDIT]


毎度バトンを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは、神無月様♪
遅くなりましたが、拙宅にて回答をUPさせていただきました!
・・・今回はあんまり面白回答にならなくて&バトン置いてしまって申し訳ありませんorz
名前の由来の回答を見て、初めてチャットでお会いしたときに「黒子」さんと名乗っていらっしゃったなぁ~・・・と何だかしみじみと思ってしまいました(笑)。
そういう意味だったんですね♪(黒男に関係しているんだろうとは思っていましたがw)
相互リンクの件は・・・ホント、申し訳ないです・・・orz

あゆみ | URL | 2007年04月09日(Mon)22:25 [EDIT]


RIOさんv

RIOさんこんばんはv
バトンご指名ありがとうございましたv
うあーすみません!
私掲示板には1回しか書き込んだことないんですよ!しかも文句たらたらで・・^^;;
そうなんですよね、私も「黒子」さんって、よそ様でお見かけしたことあります。うあー、同じ名前だーと思いましたが、アニメ掲示板にもいらっしゃいましたか!みなさん考えることは同じ、かもですね^^;;;

私もウタダピノコは遠慮しておりました・・
以前ミュージックステーションでこの話がでたとき恥らっていらっしゃいましたし、
もし今この話がきたらお断りになられるんじゃないかと思いました。

神無月小粒 | URL | 2007年04月09日(Mon)22:44 [EDIT]


ぽーちゃんv

ぽーちゃんこんばんは~v
バトンキャッチありがとうございます!
ほんまにお久しぶりやね~またぽーちゃんと一緒に遊びたいですよv
>黒男とピノコの子供の名前かなぁとか勝手に考えてましたwwww(妄想しすぎ)
うふふvそういうお話も拝見しましたvと~っても素敵なお話でしたvvほんまにそうなったらいいですよね~vv

↓の感想もありがとうございます^^@
>こいつは俺のものだっって台詞を是非アニメ化してほしいなーと思ってまた妄想してました(やめろ)
うふふ、そうですね~v
原作では「この子」って言うんですよね~「子」かあ・・と少々ぶつぶつと思うもので、大人ピノコにしたしで、「こいつ」にしてみましたv私の脳内では「このこ」と原作でも平仮名なんですけどねv
って、細かいよ、私!!
そうですね、アニメであの大塚ボイスで言ってほしいものですv野沢さんBJは言ってはくれないかもと思うしで・・
「白い正義」万歳ですv
また、やってもいいですか^^@あのあと罪悪感に苛まれたのですが、めっちゃ楽しかったもので、本当にまたやるかもですよ?
ではではー、ぽーちゃんの回答楽しみに伺いますねvどうもありがとうでした~vv

神無月小粒 | URL | 2007年04月09日(Mon)22:59 [EDIT]


あゆみさんv

あゆみさんこんばんはv
うあーー!すみません!!
そんな、ぜんっぜん構いませんので!!!
こちらはブログなのに、リンクを承諾いただいただけで嬉しいのですvリンクは私の大好きサイト様ブログ様で私にパワーをくださる方々ってことなのですv
>黒子
そうなんですよ、私色んな名前を使ってしまっててなんでこうなっちゃってるのかなーですよね、すみません!
あゆみさんの成り立ちを楽しみに拝見させていただきますねv
いつもありがとうございますvv

神無月小粒 | URL | 2007年04月09日(Mon)23:14 [EDIT]


わーい('ω`)

小粒しゃんすてきバトンいつもありがとうですーー☆
さっそくやらせていただきやした!

最近絵チャれてないし小粒しゃんとも絵チャでお話したいです~
バトンみながらそんなことをかんがえてしまった('・ω・`)

ブログの題名、そんなすてきな由来が!!!
わたしももっとこったものにすればよかったです☆
うふふー

それではv

squirrel*。.☆child | URL | 2007年04月12日(Thu)10:34 [EDIT]


りすこちゃんv

りすこちゃんこんにちは~v
バトンキャッチありがとうございますv
>絵茶
絵茶ですね、昨日MEGさんのところに少しばかりお邪魔させていただきましたv久しぶりでしたよv
今度はぜひりすこちゃんともお話させていただきたいですよー!
>ブログ名
いえ~まったくひねれないもんで、ストレートなもんですが^^@
始め「助手の~」とか日本語でなにやら考えてみたんですけど、うまくいかなかったのですよー☆
りすこちゃんの回答楽しみに伺わせていただきますねv
ではではどうもありがとうでした~vv

小粒 | URL | 2007年04月12日(Thu)13:04 [EDIT]


ありがとうございます!

小粒しゃんこんばんはw
バトンを回してくださってありがとうございますw
回答が遅くなったのですが、先程答えさせていただきましたよww楽しかったですw

小粒しゃんは「神無月」さん「黒子」さんの他にも名前を使っていらっしゃったのですねwwどんなお名前だったのか気になりますわw
私もHNを変えたいなぁっと最近思ったり(笑)雛って名前を使っている方って結構いるんですよねぇ。
それではww

雛 | URL | 2007年04月12日(Thu)21:22 [EDIT]


雛さんv

雛さんこんばんは~v
お忙しい所バトンキャッチありがとうございますv
>名前
あはは・・4つ目の名前はですね、以前椿さんのところで大阪の話題が出まして、「私も大阪人ですよ~」とか拍手でコメントしまして、それ以来椿さんが私を「大阪人」と呼んでくださってたんですvあのときは名前を名乗らなかったもので・・
ところが後日、「大阪人」って雑誌があるのをみかけまして!これは他では名乗っちゃいけないな、と思ったのでした。
>雛さん
そうですね・・「雛さん」他にもお見かけしますね・・私も芸能人に漢字一文字違いの人とかいますし^^;HNでも神無月がつく方もお見かけしたことありますし・・なかなか難しいですけど、雛さんは雛さんのお名前、ぴったりだと思いますv
ではでは雛さんの回答楽しみにうかがわせていただきますねvいつもありがとうございますvv

神無月小粒 | URL | 2007年04月12日(Thu)22:25 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ばとおん

すいません、明日のMステと明後日の「守り人」・「ラブ★コン」・「地球へ…」の感想は日曜~火曜ぐらいにUPになるかと思われまする。しかも、「地球へ…」の時間は裏でやる「ミュージックフェアー21」を見るつもりな [続きを読む]

fromRIO. / 2007年04月09日(Mon) 12:42


「知りたいバトン」ですぜー!

小粒しゃんからバトンが回ってきましたぞー(´∀`*)ってことで、やっちゃいますー♪(最近バトン溜まってる気がします(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ) [続きを読む]

(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記 / 2007年04月09日(Mon) 21:50


知りたいバトン

小粒しゃんよりバトンいただきましたーーー! 最近ぐだぐだなこの日記に喝を!(でもぐだぐだな内容) ▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて squirrel*。.☆child(リスコ) です。 はじめはスクゥイッレルチルドってよんでもらってたんですけど まどろっこしーんでね^ [続きを読む]

squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳 / 2007年04月12日(Thu) 10:30


知りたいバトン

今、むしょうにメトロポリスを見たいwwやっぱ、メトロックは美しいですwww声も一番あっているような気がするんですよねーーw小粒しゃんからバトンをもらっておりますーーw答えるのが遅くなってしまってすみません!ではではwれっつらご~♪... [続きを読む]

雛日記 / 2007年04月12日(Thu) 21:13