assistant

人気

ずいぶん間があいて申し訳ありません><;
2月はとうとう1個しか記事を書いてないとか><;
この間時任BJやBJの声についてお二方からお声掛けいただいてやっぱり時任BJはいいなあ~❤と思ったりしてました^^@
それと、ブラック・ジャックが日本で一番売れたマンガだって聞いて検索したもののどうも違うようで残念でした。
それについて思ったんですけど、もしBJがあんなに人気が出なくて手塚先生が描きたいように描いたとしたら、どんなBJになったんでしょうね・・?
はじめは「恐怖コミックス」から始まって、奇想天外なお話とかもけっこうあったじゃないですか。人間鳥とかね^^
それが「ヒューマンコミックス」になったのはやっぱり人気がでてそういうBJが求められたからかなって。
人気が出てなかったらピノコだって現れてたのかなどうだったんだろう・・って思うと!
やっぱりピノコといてるBJのほうがずっといいです!^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する