assistant

御礼+アドルフ

たくさんの拍手をありがとうございます。
昨日久しぶりに記念館に行って「アドルフに告ぐ」展を見てきました。
うん、見てきましたって感じ。
アドルフに告ぐの原画があんなにたくさん並ぶのは珍しいとは思いますけど
アドルフ以外の戦争作品も展示してはありましたけど。
さらっと見ておしまい、でした。
今回記念館前の道が改修されて火の鳥像が移動したようだったのでそれがどうなったかなってのも楽しみでした。
火の鳥は玄関前に移動して「宝塚市平和モニュメント」とかって書いてありましたよ。
火の鳥って平和を謳ってましたっけ・・
とか、なんか記念館に行くと文句ばっかり言ってるような気がする^^;
文句ついでにキャラクターたちの手形足型があったじゃないですか、
あれの紹介文字がだいぶ薄れてきちゃって、これちっちゃいからピノコだよね?って想像する感じでした。
あれかな、いずれこれは誰の手形足型でしょう?ってしばらく玄関前で楽しませようってことになるんですかね・・とかひねくれてきちゃった^^;;
文句じゃない話をしなくちゃ!
ということで、今回グッズが色々あったのがうれしかったです^^
あんなのしょぼいよ、と言われたらそうなんですけど、
何しろいつだったかグッズを作ってた会社が倒産したとかでグッズがほとんどなくてわけのわかんないもの置いてたことを思えばまだ手塚作品が描いてあるだけいいかなーと思う・・とか大甘ですね^^;
だって、せっかく記念館に行って、何も買うものがない!なんてつまんないじゃないですかー
今回びっくりしたのが「時計仕掛けのりんご」のマグカップがあったんですよ!
びっくりしました!なんで時計仕掛けのりんご!?何かやるのかな?とか思ったり・・
ブッダのグッズもあったりしてね、
こうして色んな作品のグッズを作ってくれるのってうれしいですよね(^^♪
初期三部作のロゴの・・あれは何かな、ストラップかな、あれもよかったです。
で、私は何を買ったかというとヤングBJの8巻と「アトム ザ・ビギニング」の1巻を買いました。
アトム ザ・ビギニング、面白かったです(^^♪これは続きを読みたいです♪
ヤングはねえ・・
なんだろなあ・・・
やっぱり原作が一番好きです!
で、他に何を買ったかというと、BJのWall Storyを・・・
所詮私はただのBJファンなんですね^^@

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する