assistant

ふたりの黒い

というわけでわかばさんとわかばさんのBJとキリコのフィギュアと一緒に京都に行ってまいりました(^^♪
P1020708 - コピー
こちら「ふたりの黒い医者」でBJとキリコがにらみ合うシーンを再現・・
いや~さすがに京都駅の1階で撮影するわけにもいかず駅の3階あたりからの撮影です^^;
手塚先生がこのシーンを描かれたときと京都駅も様変わりしてますが京都タワーはばっちり写せました^^
京都駅といえば数年前まで手塚ショップがあったんですよね・・
京都駅の手塚ショップは店内のポップも手作りで楽しかったし、
駅の外には手塚ショップこちら→っていうアトムやレオの矢印があったり月替わりでアニメも観られたし行くのが楽しみだったのに今はなくなってしまって本当に残念です・・
とか残念がってる場合ではありません!
京都駅でわかばさんとお会いしてすぐこの写真を撮って、
そのあと京都国際マンガミュージアムへ移動して↓にも書きましたようにリアル先生に遭遇❤
BJ展を見てカフェで色んなマンガ家さんのイラストなど見て映画村へ。
映画村でもコスプレの方が大勢いらっしゃいました!
時代物のファンの方には映画村でコスプレってめっちゃよさそうですね(^^♪
その後嵯峨野に移動。
渡月橋の傍らでしばし河原に座ってぼ~っとしてました。
川好きなんですよね・・桜は終わりましたけどお天気もよくてめっちゃ気持ちよかったです~
とかぼーっとしてる場合ではありません!
立ち上がってさて目的地に行かねば、と歩いていくと人力車のお兄さんにこの時間じゃ急がないと~と勧誘されて体調がいまいちだったこともあって人力車に乗ってみました。
人力車、なかなかいいですね♪
値段は正直高いと思いますけど、見どころあれこれ寄ってくれて写真も撮ってくれてよいしょしまくってくれて(*´∀`*)ノ。
人力車、一度は乗ってみたいな~と思ってたので今回乗れてよかったです^^
さて目的地は石段のあるお寺、ということで常寂光寺へ。
P1020736 - コピー
     P1020728 - コピー
あー角度が違うよ~アッチョンブリケ><;
この常寂光寺に着いた途端にですね、ゴ~ン~~
と鐘が鳴ってですね、めっちゃテンションあがりました^^@
人力車のお兄さんに道中「常寂光寺は本堂が工事中で見られないですよ~だから人も少ないです」
と言われて二人でよっしゃ~♪ってなりました^^@
二人であーだこーだと写真を撮りまくったあと石段をあがって高台から京都の景色を堪能しました。
遠く京都タワーも見えて今日はフィギュア先生たち大活躍だな~と思いました^^@
また鐘がゴ~ンゴ~ンと鳴ってお寺の門も閉まってしまいました。
もうお寺はどこもおしまい、ということで竹林の中をゆっくり歩きます。
P1020738 - コピー
アニメでピノコも竹林の中を歩いてましたね^^
お寺は先生と一緒に行けてよかったね、と「ふたりの黒い医者」を見ててさえピノコに目がいってしまう私なのでした^^@
わかばさん、リアル先生、楽しい1日をどうもありがとうございました(^^♪

フィギュアのキリコ、瞳が青かったです。
キリコの瞳って薄い茶色かなあと思っていたのでちょっと意外でした。
キリコの瞳って何色なんでしょうね・・?^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

神無月さん、こんばんは^^
この日はお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
でもめっちゃ楽しかったですね~♪
フィギュアキリコはシルエットと後ろ姿だけの出番となりましたが、一緒に旅ができてきっと喜んでくれていると思います。だって普段は同行者なんかない一人旅ばかりでしょうから^^b
キリコの瞳の色ですか……。本当は何色なんでしょうねえ。
だいたいキリコは初登場のときとその後では容貌そのものが別人かと思うほど違っていますから、瞳の色その他ちゃんとした設定なんかなかったのかもしれませんね。
私の想像では緑っぽいハシバミ色あたりかなと思っています。^m^
ところで、YBJのアニメ化、ビックリですね!
最新号をまだ買って読んでいないので、明日買ってきます!
声優さんはどなたになるのか気になりますねえ^^

わかば | URL | 2015年05月09日(Sat)23:54 [EDIT]


こちらこそです(^^♪

わかばさん、こんばんは^^
こちらこそありがとうございました(^^♪
方向音痴なうえにぼーっとしてるもんだからわかばさんに連れていってもらったようなもんでしたね、どうもすみませんでした^^;
フィギュアキリコが喜んでくれたのならよかったです^^
おばちゃん二人がお人形持って写真撮ってるもんだから階段の上にいた方が遠慮して違う階段から降りてくれはったのがなんともはやでしたね^^;;
キリコの瞳はハシバミ色・・
検索してみました、いい色ですね❤
YBJ・・ほんとびっくりですね!
何時の放送になるのでしょうか!?

神無月小粒 | URL | 2015年05月11日(Mon)22:57 [EDIT]