assistant

名シーン

昨日の林先生の今でしょ講座、ご覧になりましたでしょうか^^
いつぞやもBJが取り上げられてましたが昨日もまた取り上げられてましたね(^^♪
昨日は林先生が心揺さぶられた傑作ベスト3ということで
<3位 灰色の館>
「医者は人のからだはなおせても・・
 ゆがんだ心の底まではなおせん」
このシーンが取り上げられてました♪
しかしこのコマが大写しになったときですね・・
BJのセリフの横でピノコが
「もういやァよ またあむないことちたやピノコ離婚しちゃうワのよ」
って・・・^^;
そこは華麗にスルーされてましたが^^;
医者だから、こういう主人公を作っても万能でなんでもなおせるものでもない
などなど~林先生熱弁されてました(^^♪
<2位 おばあちゃん>
これはね~いいですよね~あの最後のシーンです(o^-^o)
しかしゲストさんが「この家族・・ずっと・・」って
まあそう言われるとそうなんですけどね^^;
林先生、患者も支える人も覚悟が必要だと手塚先生は伝えたかったんじゃないか、と。
そしてこれが普通の人は1位に選ぶんじゃないかと。
これも当然いいですけどね!
<1位 ちぢむ!>
これも当然いいですよね!!
いいのいっぱいあるんですってば(^^♪
ちぢむ!のラストはこれでもかーー!!と訴えるパワーがすごいです。
そして林先生、ブラック・ジャックを猛プッシュしてはります♪うれし~~(o^-^o)
ほんとBJって恵まれてますよね^^林先生ありがとう~(^^♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する