assistant

御礼+記念館

拍手ぱちぱちありがとうございます!
さきほど久しぶりにまともな記事を書いたような気がします・・^^;
さて昨日はトークショーを最後まで見たら4時20分を過ぎるようで
終わってからじゃ記念館の展示が見られないじゃないか!!ということで前半だけお話を聞いて
後半の展覧会の絵のアニメは残念ながらあきらめて記念館の「地上最大の手塚治虫」展を見てきました^^
GetAttachment[1] (2)GetAttachment[1]GetAttachment[1] (3)GetAttachment[1] (4)
なんぼほど写真貼るねんって感じですみません^^;
記念館は20周年ということで記念館の外も中も赤いリボンで飾られてて
記念館に行く道にやっと手塚らしいものが飾られてました(^^♪
これは足元サインっていうそうで全部で5種類あるらしく、
これと同じデザインのポストカードが4月25日から数量限定でいただけるということで昨日いただくことができました♪
私は火の鳥のカードをいただいたんですけど、チッタさんが先生のカードと交換してくださって・・^^@@@どうもありがとうございますです^^@
しかし1か月以上たってもまだいただけるって記念館奮発してくれはったんですね♪・・と思っていいんですよ・・ね・・・^^;

展示は2年前に東京でやったのの縮小版でしょうね。
図録を買ったんですけど、世田谷文学館2012年4月28日~7月1日
ってなってました。
たくさんの複製原画があって、やっぱり他の作家さんのより手塚先生の作品が展示してあるのがいいな!って思いました^^
でですね、
私はこの日は午前中に用事があってぼーっとしてたようで、
ほんとはこの日この記念館に先日先生の机の中から発見された未発表原稿が展示されてたはずなのに見逃してしまいました><;;;;なんともったいないことをしたんでしょうか><;
でもまあこの日は紀伊国屋の期間限定のTEZUKA OSAMU ORIGINAL  も見に行って
「文藝別冊 総特集 手塚治虫 増補新版——地上最大の漫画家」も買えたし。
行ったときちょうど先客さんが物販をじっと眺めてらして、おお、お客さんいてはるぞ♪とうれしくなりました^^
記念館では手塚学園があったのでこれも買って、昨日は結局4冊も本をゲットできてあれこれ楽しい1日でした^^
ご一緒しててくださったみなさまどうもありがとうございました(^^♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する