assistant

ランキング

毎度ご無沙汰ですみません・・^^;
このところランキングでBJの名前を立て続けに見ました^^
1つめは「漫画全巻ドットコム」の「堺雅人氏に演じて欲しい漫画キャラNo.1」
なんと1位がBJだそうで・・!
今飛ぶ鳥を落とす勢いの堺さんに演じて欲しいと選ばれた、ってのは喜ぶべきなんでしょうけど・・
私はどうもちょっとイメージがわかないです・・^^;
BJの実写といえば今まで隆大介さん、モックン、宍戸錠さん、岡田くん他何人か演じてらっしゃいますけど
どなたも一長一短というか・・
隆さんはなんで髪型がオールバックなんだろう、というのがどうも気になってしまうし
モックンがね・・
今堺さんがやってらっしゃるリーガルハイ、これがどーもモックンBJを思い出しちゃって・・
あんなふうにおちゃらけられちゃうの、ちょっといやなんですよ・・
原作のBJだってユニークなところは多々あるから楽しい部分はあってもいいんですけど
モックン版はおふざけがすぎるというかね、
だから堺さんのあのリーガルハイのハイテンションでBJをやられるとちょっといやだなあというかで・・
じゃあ半沢直樹でやればいいのかっていうとそれもなんかね・・
BJはダークな部分もあわせ持ってて、こっちが正義だ!!って正々堂々とやられると、いやBJはそんなお天道様の前で堂々としてられる人じゃないんです、ってなっちゃう。
ジョーカー許されざる捜査官、あの役の雰囲気はちょっとBJと似通った部分もあるかもとは思うんですけど・・
私は西島さんがイチオシです^^@
・・とか、結局好みの問題かってね^^;すみません^^;;

今日見かけたのは
「ebookJapan(イーブックジャパン)の同サイト会員に聞いた「運命を変えたマンガ」
こちらではBJは4位になってました(^^♪
1位:『スラムダンク』井上雄彦著
2位:『ドラゴンボール』鳥山明著
3位:『ワンピース』尾田栄一郎著
4位:『ブラック・ジャック』手塚治虫著
5位:「島耕作シリーズ」弘兼憲史著
ということでこちらは素直にやったねo(*^▽^*)o~♪と思いました^^
運命を変えた、ってのは大きな言い方だけど私もBJが好きでよかったな、とよく思います^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する