assistant

この連休に北海道に行ってきました^^@
この前は昭和新山に惹かれて行ったのですが北海道の広大さに惹かれて再び行ってきました。
今回は手塚的なことは何もないのでお暇な方のみどうぞです<(_ _)>

前回は旅行会社のバスツアーで昭和新山や小樽や函館など回ったのですが
今回はレンタカーで北海道ガーデン街道やラベンダー園など見て回りました。
↓こちらは四季彩の丘です。お花も綺麗なんですけど遠くの山とか綺麗に見えました^^
130713_125903.jpg
↓こちらは北海道ガーデン街道の上野ファームです。ピーターラビットの世界でした^^
北海道、大阪よりは断然涼しかったですけどやはり日差しがあるところは暑くって木陰のベンチで休んでるととっても気持ちよかったです^^
130714_122856.jpg
↓こちらは美瑛の丘のケンとメリーの木です。
本で見ただけだとただの木だしなあと思ったんですけどこの美瑛の丘が見て回るととても気持ち良くて北海道っていいな~~と思いました^^
130713_142018.jpg
↓こちらは白金の青い池です。
池の水が本当に青いんですよ!ここは本当に綺麗で感動しました。
近くの白ひげの滝では青い水が滝となって流れてました。
130713_110653.jpg
↓こちらは旭岳です。
まだ雪が残ってました。
ここはカムイミンタラ~神々の遊ぶ庭、というそうで雪の解けているところには高山植物が咲いていて
どこか人の見えないところに神様の一人でも寝そべっていそうなとても気持ちのいいところでした。
130714_084703.jpg
あまりに手塚的なことがないので旭山動物園でナダレを撮影・・←違う^^;
いつもながらに写真が下手ですみません^^;;
130714_141548.jpg
こんな感じでお天気に恵まれて北海道の素敵なところを満喫してきました^^
お花も綺麗でしたけれどやはり北海道の雄大な自然が素晴らしいと思いました。
北海道、いいですね~^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
子育てにかまけて自分のブログは更新していないのですが、
小粒さんのところには相変わらず頻繁にお邪魔しております。
読み逃げすみません・・・。

で、少し前のこの記事ですが。
びっくりしました!
私も同じ時期に北海道、しかも昭和新山に行ってたんですよ~。
頭の中はBJでいっぱいでしたvvv
それから、美瑛のケンとメリーにも。

ひょっとして・・・
知らず知らず小粒さんとすれ違ったりとかしてたりして?なんてw
(とはいえ、私はこの連休から1週間滞在してたので時間的にちょっと無理かな?)

本当に、北海道は雄大な自然が素晴らしいですよね!
何度でも行きたくなっちゃいます。

nana | URL | 2013年07月31日(Wed)03:36 [EDIT]


nanaさんこんばんは^^
お久しぶりです~
お忙しい所コメントありがとうございます(o^-^o)

なんと!
nanaさんも同じころ北海道に行かれたんですか!
わ~美瑛でうろちょろしてたころすれ違ってたりして(^^♪

昭和新山はテンションあがりますよね!!
nanaさんは札幌の時計台は行かれましたでしょうか?
あそこに行けなかったのが心残りです~☆
先生の面影が感じられるところは行きたくなりますね^^@

北海道、本当に素晴らしいですね!!
一度行ったらまた行きたくなって今年二回目ってね^^;
nanaさんは富良野のアンパンマンショップにも行かれたかしら^^
色々行きたいところが増えていきますね♪

北海道はまだ涼しくてよかったですよね、
暑い日が続きますがnanaさんもお子さん旦那様皆様どうぞお元気でお過ごしくださいね^^
ではではコメントどうもありがとうございました(^^♪

神無月小粒 | URL | 2013年07月31日(Wed)21:54 [EDIT]