assistant

85

今日はやっと「手塚治虫とキャラクターの世界」を買ってきました。


「新たに発見された幻の手塚漫画」が袋とじになってました。
袋とじって・・^^;
これ切らなきゃいけないんですね。←当たり前!!^^;
袋とじになってる他のページを切らないように切らなきゃって緊張しました☆
戦中に描かれた未発表作、だそうで全6部作の第4部8ページの戦争ものでした。
うさぎのミミ男くん?たちが出てきて初期作品だなあと思ったくらいで・・初期作品は疎くてすみません^^;

色んなキャラクター絵がカラーで載ってたんですけど
お話じゃなくてこうして絵としてみるとやっぱり火の鳥が綺麗だなあと思います。
火の鳥のカラーの絵ってなんだかパワーを感じませんか?
私はBJファンなので当然BJも格好いいなあと思うんですけど
こうして色んなキャラクターのカラー絵が並ぶと火の鳥が輝いて見えるんですよね・・
手塚先生が火の鳥に力を注いでらしたからでしょうか、
実際には存在しないもの、手塚先生が創造されたもの、なのでよけいに描きこまれたのでしょうか。

生誕85周年ということで亡くなられてからもう25年もたつんですね。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する