assistant

舞台再び^^

昨日宝塚BJの2回目をわかばさんと観てきました(^^♪
昨日は観劇だけじゃなくて色々うろうろしてきました^^
まずはわかばさんが宿泊されてるということで手塚先生縁の宝塚ホテルも見てきました^^@
20130216-1
スリル博士にも登場したそうで歴史を感じられる綺麗で素敵なホテルですね~❤
以前「手塚治虫記念館タイアップ特別企画 特別メニュー」を食べに行ったことがあるはずなのですが何を見てたんかな~
中も写真を撮れたらよかったのですがあまりに素敵すぎて断念^^;
次に記念館に移動です(^^♪
長くなりそうなので追記にします☆

記念館に着いたら小学生がいっぱ~い・・
社会見学か何かの模様です。宝塚の小学生、うらやましいですね!^^
とりあえず二階の企画展「鉄腕アトム から マジンガーZ」へ を見て、地下のアニメ工房へ・・
と、エレベーターを降りたところに先生がいらっしゃいました♪
先生どこにいらしたんだっけ~と思ってたので普段はあまり行かない地下にも降りてきてよかったです(^^♪
アニメ工房の機械をしばらくさわってアトムビジョンへ。
天井壁画を見ながら先生はここ~手塚先生もいらっしゃる~とか言って^^「オサムとムサシ」を見て二階へ。
と、子供たちはもう帰ったようで検索機があいています!
アトムの「ブラック・ジャックの大作戦」を見ました(^^♪
20130216-2
先生の写真が撮りたくてカメラを構えるのですがなかなか難しいですよね^^;
以前見たときは先生だけがほうきに乗ってるところを写真に撮ったと思うので、
今回はピノコも乗ってるところが撮れてよかったです❤
これはこのへんでピノコもほうきに乗って出てくるはず!とうまく一時停止ボタンを押せてラッキーでした♪・・とかアホなことをしながら^^;;
記念館をあとにしていよいよ梅田に移動です!

昨日も座席はいっぱいでしたよ~♫
例によって未涼倶楽部の方がいらっしゃいます。
宝塚ファンの方ってすごいですね・・!
先日は舞台左側からの観劇でしたが昨日は右側からです♪


前回安寿ミラさんが演じられたときと同じ曲は「かわらぬ思い」だけだそうですが、
これが歌われるときライトが先生の前後に一本の道のように照らされます。
この一本の道に先生がおひとりですっくとたたれて「かわらぬ思い」を歌われるんですね・・
これがいいんです・・!
生の舞台を観に行くいいところは音が震える、その振動が感じられるとこだと思います。
その振動にのって先生の思いが伝わってくる・・
って大げさに言い過ぎかな~^^;

今回のお話は重傷を負ったカイトを診て
その傷を治して助けただけじゃなく、「こんな体だからこんなふうにしか生きられない」と言ったそのもともとの傷も治してあげて、
でも治療費は1500万円だ、ってただのいい人じゃないんだぜ~ってとこも見せてくれて^^
これくらいならカイトががんばって働けば払えるだろ?でもがんばらなきゃだめな金額だよ、
って感じでその加減もいいな~とか思ったり^^

ピノコの衣装もかわいかったです~❤^^
原作では黒いTシャツにピンクのスカート、が多いかと思うのですが
今回は白いブラウスに黒いスカート、など白と黒で統一されてて、
ピノコが願う八頭身の美女が現実の姿として目の前にいて(o^-^o)
でも立居振舞はまだ生まれたてのピノコ、なんですね❤
このピノコ役の方、とってもよかったです~❤
でも最後のみんなで歌う場面ではピノコは先生から少し離れた場所にいて・・
ほんとは先生の横にいてほしかったんだけどな~~~!
これはやっぱり宝塚の順位順?なのかなあ??

前回先生が黒いタートルネック姿のシーンがある、と伺って
今回それを確認したかったのですが確認できず・・
わかばさんはわかった、っておっしゃってたので私2回も観にいったのに何見てんだかです><;

前回の感想でしょっぱなの白い包帯の患者はピノコかな?とかその後もうだうだ言ってますけど、
1回目の途中から患者の前方でピノコの姿で踊ってるんですね・・
何見てんだかばっかりですみません><

それから、前回あやふやだった最後のほうの先生とピノコの会話ですけど、ケーキの前のシーンでした。
やっぱりあのシ-ンがよかったなあ~・゚,。・:*:・゚☆♪・゚
先生がピノコのことをこんなふうに思ってくれてるってマンガでは感じられてもこうして表現してくれるとまたうれしさも格別です(*˘︶˘*).。.:*♡

2回目もとってもよかったです❤
DVD出ないかなあーーー!



さて、お楽しみはこれで終わりじゃなくて次の場所に移動です^^
事前にわかばさんに「アリの足のゴール地点が見たい」と伺ってたので事前に下見はしてたのですが
通風孔がみつからず、さらに角度が違うな~となかなかここ!って場所がわからなかったのですが
わかばさんがこっちの角度じゃないか?とおっしゃるほうに移動するとなんとマンガの通りの通風孔が!!
20130216-3
わかばさんのくろおさんをお借りして記念撮影でございますですよ!!!
わかばさんありがとうございますーーーv(≧∀≦)v
先生、ここにいくつのときにたどり着かれたのかしら、おかえりなさいですよ~~!
いやーしかし歩いてここにたどり着いたのだからJR大阪駅の前あたりだと思ったんですけど違いましたね~、
この通風孔って道路の中に島のようにありました。
阪急デパートは改装してだいぶ変わりましたけど
通風孔はこのマンガのまま残ってました。
手塚先生がこの通風孔を選ばれたのはさすがですね。

道行く人をものともせず写真を撮る私・・
わかばさんはずかしかったですよね、すみません^^;;
そしてイケメン先生をさんざんもてあそばさせていただいて^^@ありがとうございます!!(^^♪
イケメン先生、原作よりお若い感じがします^^
原作の先生は昭和のおっさん、って思っちゃうのですがv←そこが好きなんですよ!念のため!^^@
イケメン先生は若々しい感じがしてかわいかったです~v^^@

さて次。まだあるのかって感じですが^^@
まんだらけに移動です^^@
少年チャンピオンがあったので手にとって見てると店員さんが声をかけてくれて
「めぐり会い」がないかなと思って~と言うと店員さんが検索をかけてくださって!
残念ながらありませんでした・・けどまんだらけの店員さんって優しいんですね~^^
ファンクラブ通信があったので二人で先生やピノコやキリコさんが表紙の分を買ってきました(^^♪
今はネットで見られますけど、紙で持ちたいんですよう~^^@

そのあとはわかばさんの旦那様と合流して通天閣へ^^
通天閣から見る大阪の夜景は綺麗でした~v^^
通天閣でおみくじもひいてみました♪
今年神社でひいた分は小凶でちょっとへこんだのですが^^;
ここでは「ミドルラッキー」=中吉でした(^^♪
「なかなかええがな」ってことでほんと今年は小凶ってより中吉って感じです♫

その後二度づけ禁止の^^串カツをごちそうになって^^;すみません御馳走様でした!
阪堺電車天王寺駅で路面電車をちらっと見て解散~と濃い~一日を過ごさせていただきました♪
わかばさん、旦那様楽しい一日をどうもありがとうございました!!

*追記*

宝塚BJで先生、なぜピノコって名前にしたのか聞かれてましたよ(^^♪
キャサリン、とかもっと他にいいのがあるでしょう、みたく言われちゃって^^(キャサリンは絶対イヤですけどね!!)
たしかに、ピノコって名前今はかわいいと思いますけど、はじめはなんでピノコ・・?って思いましたもん・・^^;
でも先生、この名前がいいんだって^^
ピノキオみたいだから、って原作どおりの回答で♪
それを生で聞けたってのもうれしかったです^^@

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する