assistant

成人の日

今日は成人の日だというのに東京以北では雪のようですね。
こちらでも雨が降っててせっかくの成人の日の晴れ着が汚れそうです・・
ピノコはお着物着たりするかしら
浴衣は着てましたよね^^
あの着付けは誰がしたのかしら?先生かしら^^
ピノコが振袖着たい、って言ったら先生用意してくれるかな^^
ピノコにとって成人の日っていったいいつになるんでしょう、
役所的には戸籍上のハタチ、先生が役所に届けを出してから20年後、ってことなんでしょうけれど・・
その頃ピノコはどうなってるのかなあ・・!?
先生の成人の日、ってきっと何もなかったんだろうなあ・・
勉学に励んで気にもとめなかったんだろうな。
先生の過去のこと考えると今はピノコがいてよかったなあって思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する