assistant

版画展

更新しますと言いながら体調不良などでなかなかわいてこれずすみません><
先日の土曜日大阪の心斎橋大丸南館に手塚先生の版画展を見に行ってきました。
この”南館”ってのが曲者で入り口がわからずしばらくうろうろして結局本館の方に聞いてなんとかたどり着くことができました^^;
阪神の手塚展や赤塚展なんかだと人がいっぱいいてわ~っと入ることができたんですけど
なんといっても入り口もわからなかった南館、人が少なくておまけに入場料もいらないってことで見せていただいてもいいでしょうか・・?とおそるおそる入らせてもらったのですが。
たくさんの綺麗な版画に一気にテンションがあがってしまいました^^@
BJの瞳の色ってOVAのころからか赤い、ってことになってきたなあと思っていたのですが
入り口すぐの所にあったサファイヤの瞳の白目の部分が赤く塗られていました。
アトムも赤く塗られていて、
あ~BJだけじゃないんだ、手塚先生は白目の部分を赤く塗られるんだなあと思いました。
こういうふうにマンガじゃなくて絵として並べられると
手塚先生はやっぱり火の鳥に一番力を注がれてたんだなあと思えてきます。
絵として並べるとどの絵より火の鳥が一番輝いて見えます。
まあ燃え盛る火の鳥、なんだから当然といえばそうなのかもしれないんですけどね^^;
あとW3の絵が影がはいって綺麗でしたv
記念館のアトムビジョンの天井に描かれてる絵も置いてあって、これもトリトンの顔が少しばかり違和感があって・・やっぱりあれは手塚先生が描かれた絵を元にしたんだなあと思ったもののこの版画のピノコはちゃんとピノコの顔なんだけどな~とも思ったのでした。
あとBJのOVAのセル画もあって・・版画もセル画もどれもやっぱりけっこうなお値段で^^;
宝くじでも当たったら何枚かほしいと思ったんですけど当たるわけもなく^^;
さんざんじっくり見せていただいて、何も買わず・・どころか、アトムのポストカードまでいただいて!帰ったのでした。
大丸さんどうもありがとうございました~❤
ポストカード、載せてもいいのかな・・?ということでワンクッション・・↓に埋めておきます^^@
この版画展、体調不良の間に大阪は今日までだったみたいで><
来年府中や宇都宮などでも見られるみたいなのでお近くの方は見に行かれてはいかがでしょうか(^^♪


いただいたポストカードv
でもどこの催し会場でもいただけるとはかぎりませんので・・!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する