assistant

大塚さん

BJがアメリカでドラマ化されるということでそのときは日本でも観ることができるのでしょうか、
BJはやっぱり外人さんがされるんでしょうね・・
声は大塚さんがあてられるのかな
今BJの声はほとんど大塚さんがあてられますけど
昔は伊武雅刀さんや野沢那智さんもあてられてました。
大塚さんがBJの声をあてられるようになったのはOVAからで、
本当はこのとき別の方がBJをされる予定だったのが急遽大塚さんに変更になった、
と聞いていました。
いったい誰がBJをされる予定だったのかずっとわからなかったのですが。
今回わかばさんのおかげでやっとそれが誰なのかわかりました!
俳優の内藤剛志さんの予定だったそうです。
収録のとき内藤さんが急病でICUに入ってしまってもう間に合わない、ということで急遽大塚さんがすることになったのだとか。
そのとき関俊彦さんもいらしたそうですが関さんは大きめの役が当たっていたので大塚さんがやることになったそうで。
これも運だ、と大塚さん。
こういうこともあるんですね・・
それからはもうずっと大塚さんがBJで^^
OVAとTVアニメでは芝居を変えていらっしゃるということで
それはシナリオを見て直感で感じるそうで。
うんBJはOVAとアニメではぜーーんぜん違いますよね、うん。
このお話が載っていた大塚さんが色々語られた「デジタルクリエイター養成講座」のページはこちら↓からどうぞです。
http://gigazine.net/news/20120506-digitalcreator-machiasobi8/

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オタク仲間はっけーーーん!ww

こちらでは初めまして!
ニコッとからのご招待ありがとうございます~!

声優さんの話が出てきて、もうテンション鰻上りですよ~ww

BJの声は「古代進」の富山敬氏が良いと思ってたんですが、誰も共感してくれませんでしたw

しいこ | URL | 2012年09月04日(Tue)00:24 [EDIT]


いらっしゃいませ~^^

しいこさんこんばんは!
押し売りみたいなお知らせだったのにお越しくださってありがとうございます~^^@
富山敬さんですか!
わー私大好きだったんですよー!
いいですね~!富山さんのBJ、聞いてみたかったなあ・・!
こんな感じなので手塚な話題とかに食いついてたのでした^^@
オタク仲間^^@としてもよろしくお願いします~(^^♪

神無月小粒 | URL | 2012年09月04日(Tue)22:48 [EDIT]