assistant

「ブラック・ジャックファンに色々質問」回答@実写リメイクその他編

それでは「ブラック・ジャックファンに色々質問」@実写、リメイク、その他編の回答いきたいと思います^^

「ブラック・ジャックファンに色々質問」

@実写、リメイク、その他編(敬称略・17問)

1、実写ではBJを宍戸錠、加山雄三、隆大介、モックン、岡田くんなどが演じましたが観ましたか?どの作品が一番好きですか?
自分で聞いておきながらなんですが実写って難しいですよね・・^^;
1番を選ぶなら岡田くんのヤングBJかなぁ・・医学生の先生が本間先生と話せたのがすごくよかったなあって思いました!
隆版のピノコは滅茶苦茶可愛くてピノコに言葉を教える先生とかピノコがよその子に悪さをして謝る先生とか隆版は見てて楽しかったです(^^♪

2、この中では誰が一番BJらしかったと思いますか?
一番BJらしかったのは隆さんでしょうか。

3、他に誰にBJを演じてほしいと思いますか?
西島秀俊さんに演じてほしいです^^@

4、キリコは草刈正雄や森本レオなどが演じましたがどんな印象を持ちましたか?
草刈さんはよかったと思うんですけどあのカツラはイマイチでしたね。

5、他に誰にキリコを演じてほしいと思いますか?
阿部寛さんはいかがでしょう^^


6、このキャラはこの役者さんに!と思われる方がいたらあげてください
隆版で辰巳先生を香川照之さんがされてましたね。今は迫力満点になられてすごいですよね~^^
またお願いできたらと思うものの辰巳先生はあんなに迫力ないほうがいいかもですね^^;

7、隆版ではBJの髪型がオールバックでしたがどう思いますか?
先生のいつもの衣装は鎧であの髪型も顔をばばんとだしたくないのかもなあと思うのでどうしてもあの髪型は気になってしまうんですよね・・

8、モックン版ではピノコが二人いましたがどう思いますか?
ピノコが二人ってことはそのピノコがそれまでいてた姉がもう一人いててピノコは三つ子だったってことになるんでしょうか?
で、二人のピノコがモックンBJに「先生のお嫁さんになるよのさ」って言ってモックンBJにまったく相手にされない、って展開になっちゃって、
ピノコ好きとしてはなんだかなーってなります・・

9、ヤングBJとして岡田くんが医大生時代のBJを演じましたが観ましたか?観た方は感想をどうぞ
よかったと思います。ラスト数分を削除してさえくれればね・・
お話を変えても新しく作っても「BJだ」って思える内容であればバッチコイです^^

10、ヤングBJの辰巳先生の設定をどう思いましたか?
いくらなんでもチャラすぎですよね^^;
でも間先生のことわかってくれてる、彼の味方だってポジションはよかったと思います。


11、宝塚歌劇でBJが上演されましたが観ましたか?観た方は感想をどうぞ
すごくかっこよかったです!そんなに違和感もなかったですしね^^
宝塚って女性から見たかっこいい男性を魅せてくれるってことでさすが宝塚って感じでした^^@

12、山本賢治、田口雅之、ブラックジャックALIVE、ヤングブラック・ジャックなどなどBJをリメイクしていますが読みましたか?どの作品が好きですか?
山本賢治さんのはよかったかなと。特にピノコがかわいかったですね^^
田口さんのはちょっとBJがセレブすぎて・・BJはランニングシャツ着て家でお茶漬けとか食べてるんですよ!
今のヤングBJは展開も早いし内容もこれは先生だな~vって思えてめっちゃいいですねv

13、BJをリメイクしてほしいと思うマンガ家さんをあげてください
浦沢先生に描いてほしいです。プルートゥに先生らしき人物がちらりと見えただけでも嬉しかったのでちらりじゃなくてたっぷり見せてほしいなあとか^^
以前チャンピオンで水島新二先生が色紙にBJを描いてくださってたのが水島先生のいつもの絵の雰囲気じゃなくてBJらしくてよかったな~と思ったので水島先生のBJも見てみたいなとv・・でもBJが野球をするとかはいやですよ!^^

14、BJのラジオドラマは聞いたことがありますか?聞いたことのある方は感想をどうぞ
時任版だけ聞けましたがめっちゃよかったです!
私文句言いなもんで耳からだけってのはいいですね♪
セリフとかもきゃ~vって思うのがありましたしv^^@
岸田森さん版もあるそうなのですが聞いたことないんです。岸田さんの雰囲気がBJにぴったりなんだそうでいつか聞けたらいいんですけれど・・

15、DSのゲーム「ブラック・ジャック火の鳥編」はプレーしたことがありますか?プレーしたことのある方は感想をどうぞ
ゲームめっちゃ苦手なもんで攻略法を教えていただきながら四苦八苦してなんとか最後までいけました。
登場人物もよかったしラストがまた滅茶苦茶よくて面白かったです!


16、BJをゲームにするとしたらどんなものがほしいですか?
ゲームはよくわからないんですけど、DS火の鳥編が面白かったので何かまたでないかな~と思ってですね・・
原作の終わり方の別バージョンを何種類か用意して別の展開で進んでいくとかどうですか・・?
でも終わり方がどうなればいいのか思いつかないという^^;

17、今どんなブラック・ジャックが観たいですか?
原作が好きなんですけど新しい原作はもう読むことができないので・・
今やってるヤングBJは原作以外の中では一番好きかもです。
原作に忠実なアニメも観てみたいです。
おでん屋でいびきかいて寝ちゃったりするようなかっこいいばかりのBJじゃなくて、ピノコもがきんちょじゃなくてっていうものを。



以上です。
原作編、アニメ編、実写、リメイクその他編全77問でした。ここまで見てくださってありがとうございました^^



「ブラック・ジャックファンに色々質問」問題はこちら→

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する