assistant

「ブラック・ジャックファンに色々質問」回答@アニメ編

それでは昨日に引き続き「ブラック・ジャックファンに色々質問」@アニメ編の回答いきたいと思います^^


「ブラック・ジャックファンに色々質問」

@アニメ編(25問)

1、原作の他にアニメや実写、ラジオドラマや宝塚、他のマンガ家さんが描かれたリメイクマンガなどがありますがどれが好きですか?
ラジオドラマが一番好きです^^


2、アニメではTVアニメ、OVA、インターネットアニメなどがありますがどれが好きですか?
京都手塚ショップの「おばあちゃん」は原作のまんまでよかったなと思います。

3、24時間テレビのアニメなどでBJ以外の役をしていますがどう思いますか?
どれもBJらしくていいなあと思います^^
24時間テレビのアニメ好きなんです^^

4、BJ以外にどのような役が似合うと思いますか?
24時間テレビのアニメではBJは色んな役を演ってますね(^^♪
チャンピオンコミックスに「ブラック・ジャックは海賊の旗の意味もあります」と書いてあるからか海賊の役も演ってますし♪
原作でドラキュラ~とかノリノリでやってますしクロイツェル博士の代役も無難にこなしてましたし役者とかどうですか^^

5、BJの声は大塚明雄さん野沢那智さん伊武雅刀さんなどがされていますが今までされた中では誰が好きですか?他におすすめの声優さんはいますか?
今はBJといえば大塚さん、という感じですけど野沢さんや伊武さんの声も好きなんです・・v
最近アニメを全然見ないので今の声優さんが全然わからなくてすみません^^;


6、ピノコの声は主に水谷さんがされていますがどう思いますか?他におすすめの声優さんはいますか?
水谷さんいいんですけど・・OVAのカルテ11、12ではまた幼い感じになっちゃったのがね・・
もう少し小学生くらいの声でお願いできないかなあと思っちゃうんですよ・・

7、キリコの声は山路和弘さん鹿賀丈史さん速水奨さんなどがされていますが今までされた中では誰が好きですか?他におすすめの声優さんはいますか?
鹿賀さんの声が迫力があって私の中ではめっちゃインパクト大でした^^
が、キリコにあってたかと言われるとどうなんかな・・「死に神の化身」のキリコの「役にたたない奴は殺す」とか言うキャラならあうかもとか・・

8、TVアニメは観ましたか?観た方は感想をどうぞ
牛タンのEDがめっちゃ好きでしたvあれで期待しすぎちゃったんですよね・・
ピノコがわがままなガキンチョに描かれてて怒りまくってました。
BJがちょっと変わったスーパードクターみたいになってたりラストが改変されてたりして・・なんであんな健全子供向けアニメになっちゃったのか、って・・
あーまた文句たらたら言っちゃって^^;

9、TVアニメでよかったと思う作品をあげてください
「命を生ける花」が一番好きです。あのピノコの扱いはよかったと思うv

10、TVアニメでは作画の方によって絵柄が随分違いましたがどなたの絵が好きですか?
EDの神村さんがともかくよかったと思いますv内田さんや片山さんの絵も好きでした。杉野さんの絵も色っぽかったですね・・^^@


11、TVアニメでBJは喫茶TOMの常連客となっていましたがどう思いますか?
あんなふうにご近所さんと仲良しになるBJってのがいまいちイメージが・・^^;
「春一番」のおやじさんのお店なら違和感ないのにな~

12、アニメで見てみたいと思う原作はありますか?
なんだかんだ文句言いつつも動いてしゃべるBJが見られるアニメはよかったと今は思います。
深夜枠で原作のまんまの「殺しがやってくる」とか見たいな~v

13、BJ21は観ましたか?21の設定をどう思いますか?
お父ちゃん実はいい人でした、って・・そんなアホなって感じですよ。
で、BJ空飛ぶ飛行機の外に出ちゃうとかさ!どこの007やねんっっって思いませんか!?
それからピノコがなんだかんだ言ってついてきたくせに「帰りたい」とか言うわけないやろーーー!!
とか・・また言っちゃった^^;
21の始めのころとか黒いBJが見られて嬉しかったんですけどね・・

14、BJ21でBJは帽子を被っていましたがどう思いますか?
あれも初めて見たとき何あれ!?何やってくれてるねん!?と怒り心頭で!
・・いや文句はやめとこうと思ってたはずなのにすみません^^;

15、BJ21ではキリコの苗字がジョルジュとなっていますがキリコはどこの国の出身だと思いますか?
北のほうかな~北欧とか?


16、BJ21で白拍子先生がドクターホワイトと呼ばれていましたがどう思いますか?
BJのライバルって・・白拍子さん2回くらいしか出てませんでしたっけ、って意外でした。

17、OVAは観ましたか?観た方は感想をどうぞ
えーとですね、初めて見たころは原作至上主義だったのでこれは違う、と思っちゃったんですけど、
TVアニメを見て二次創作の世界を知ってからはこれもありかな~と思えるようになりました。
でもBJが休暇中だとか文句言うとこと女子高生にデコチューするのだけは今でも嫌です!^^;

18、OVAでよかったと思う作品をあげてください
「しずむ女」ですvダントツであの話が一番好きです^^@
月子ちゃんはかわいいしvピノコもいい感じだしvv先生は色っぽいし・・・v^^@@@

19、OVAではBJが大柄に描かれていますがBJの身長はどのくらいだと思いますか?
何回か言ってると思いますがあんな大事故にあっていながらそんな大きく育つもんなのかな・・って思うんですよ・・
170センチいくかいかんかくらいなんじゃないかな~と。だからOVAの先生はえらいごっついな~って思っちゃいます。

20、OVAのキリコは敬語でしゃべっていますがどう思いますか?
原作のキリコさんもどんどんイメージが変わっていって、いまひとつキリコさんのイメージがつかみきれないんですよね・・
「死に神の化身」が読めてからは特にキリコさんがよくわからなくて・・
でもまあOVAは原作とは別物、ということで綺麗で丁寧なキリコさんもありですかね。


21、BJのリボンタイの色は青と赤どちらが好きですか?
原作BJが好きなのでリボンタイは青で。でも今は赤のほうがメジャーなのかな。

22、BJの瞳の色は赤や茶色や金色など色々に描かれていますが何色がいいと思いますか?
瞳の色は赤茶色かな~

23、映画「二人の黒い医者」は観ましたか?観た方は感想をどうぞ
しょっぱなの音楽が渋くてちょっと色っぽくてどきっとしました^^@
でもだんだん色々と・・特にロックとミドリの声がひどくてがっかりでした・・

24、アニメの主題歌挿入歌の中でどれが一番好きですか?
「月光花」よかったですvでもオリジナルの歌詞がなんか女々しいような・・
「Destiny-太陽の花ー」の歌詞のほうがBJにもピノコにも思えていいように思います(^^♪
牛タンの絵は好きなんですけど、歌詞がちょっとね・・^^;

25、BJのアニメ作品について語りたいことがあればどうぞ
BJが載ったのは「少年チャンピオン」なんだからたとえ7時台の放送でもあんなに子供向けにしなくてもよかったと思うんです。
ピノコだってあんなワガママなおこちゃまにされちゃって腹が立って仕方ありませんでした。
もっと原作に忠実に作ってくれたらよかったのにと思うものの視聴率うんぬんとか言われたらもうしょうがないので深夜枠でお願いしたいもんです。




アニメ編は以上です。
・・やっぱり文句たくさん言っちゃいましたね・・^^;
文句なるべく言わんとこうと思ってたはずなのにどうもすみません><;
これでもアニメやってくれてうれしかったんですよ!

自分回答原作編アニメ編その他編にわけることにします。


「ブラック・ジャックファンに色々質問」はこちら→

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する