assistant

「ブラック・ジャックファンに色々質問」

「ブラック・ジャックファンに色々質問」

これからブラック・ジャックについて色々質問をします。
原作編35問、アニメ編25問、実写、リメイクその他編17問の合計77問となっています。
わからないところや答えたくないところはパスしていただいてけっこうですし
原作編やアニメ編だけ答えていただいてもかまいません。

@原作編(35問)

1、好きな話ベスト10をあげてください
2、ブラック・ジャックの登場人物の中で誰が一番好きですか?
3、その人物の好きなところをあげてください
4、原作の好きなセリフをあげてください
5、BJはなぜ医師免許をとらなかったと思いますか?

6、BJは復讐をまだ続けたと思いますか?
7、事故の後BJはどのように生活していたと思いますか?
8、BJの住所T県とはどこだと思いますか?
9、もしオペができなくなったらBJはどうなると思いますか?
10、医者以外にBJは何ができると思いますか?

11、BJのカバンの中にいつも入っていると思うものをあげてください
12、登場人物の誰になってみたいと思いますか?
13、めぐみさんとBQ以外にBJが心惹かれたと思う登場人物はいますか?
14、BJの誕生日はクロオに因んで9月6日という説がありますが正しいと思いますか?
15、ピノコの誕生日も諸説ありますがいつごろ生まれたと思いますか?

16、「アリの足」で黒男少年はなぜ大阪ー広島間を歩いたと思いますか?
17、「それでも私は人をなおすんだっ 自分が生きるために!!」というセリフをどのように受け取りましたか?
18、「ピノコラブストーリー」のラストのコマでBJは何を考えていると思いますか?
19、「宝島」のあとBJは悪人たちを助けたと思いますか?
20、「報復」の医師会会長の息子をBJは助けたと思いますか?助けた場合どんな条件をつけたと思いますか?

21、BJはピノコを大きくすると思いますか?
22、もしピノコを大きくする場合ピノコの体はBJ作成の人工のものだと思いますか?脳移植で本物の体になると思いますか?
23、原作でピノコは幼稚園に通っていますが小学校にあがったと思いますか?
24、キリコはいくつくらいだと思いますか?
25、キリコとユリさんの母親はどんな人だったと思いますか?

26、「指」は読みましたか?読んだ方は「指」と「刻印」とどちらの話のほうが納得できましたか?
27、井草ちゃんの写真の他にも患者さんの写真を飾っていると思いますか?
28、BQに用意したプレゼントの中身は何だと思いますか?手紙の内容も想像してください
29、ここはこうしたほうがもっとよかったと思う話はありますか?
30、ブラック・ジャックにこんな役で登場させたい!と思う手塚キャラをあげてください

31、もし今手塚先生がBJを描かれるとしたらどんな話になったと思いますか?
32、ミッドナイトにBJは出演していますがどんな印象を持ちましたか?
33、BJは火の鳥でフォックスの兄貴を演じましたがどう思いましたか?
34、どの手塚作品にどんな役でBJを登場させたいと思いますか?
35、ブラック・ジャックについて語りたいことがあればどうぞ


@アニメ編(25問)

1、原作の他にアニメや実写、ラジオドラマや宝塚、他のマンガ家さんが描かれたリメイクマンガなどがありますがどれが好きですか?

2、アニメではTVアニメ、OVA、インターネットアニメなどがありますがどれが好きですか?
3、24時間テレビのアニメなどでBJ以外の役をしていますがどう思いますか?
4、BJ以外にどのような役が似合うと思いますか?
5、BJの声は大塚明雄さん野沢那智さん伊武雅刀さんなどがされていますが今までされた中では誰が好きですか?他におすすめの声優さんはいますか?

6、ピノコの声は主に水谷さんがされていますがどう思いますか?他におすすめの声優さんはいますか?
7、キリコの声は山路和弘さん鹿賀丈史さん速水奨さんなどがされていますが今までされた中では誰が好きですか?他におすすめの声優さんはいますか?
8、TVアニメは観ましたか?観た方は感想をどうぞ
9、TVアニメでよかったと思う作品をあげてください
10、TVアニメでは作画の方によって絵柄が随分違いましたがどなたの絵が好きですか?

11、TVアニメでBJは喫茶TOMの常連客となっていましたがどう思いますか?
12、アニメで見てみたいと思う原作はありますか?
13、BJ21は観ましたか?21の設定をどう思いますか?
14、BJ21でBJは帽子を被っていましたがどう思いますか?
15、BJ21ではキリコの苗字がジョルジュとなっていますがキリコはどこの国の出身だと思いますか?

16、BJ21で白拍子先生がドクターホワイトと呼ばれていましたがどう思いますか?
17、OVAは観ましたか?観た方は感想をどうぞ
18、OVAでよかったと思う作品をあげてください
19、OVAではBJが大柄に描かれていますがBJの身長はどのくらいだと思いますか?
20、OVAのキリコは敬語でしゃべっていますがどう思いますか?

21、BJのリボンタイの色は青と赤どちらが好きですか?
22、BJの瞳の色は赤や茶色や金色など色々に描かれていますが何色がいいと思いますか?
23、映画「二人の黒い医者」は観ましたか?観た方は感想をどうぞ
24、アニメの主題歌挿入歌の中でどれが一番好きですか?
25、BJのアニメ作品について語りたいことがあればどうぞ

@実写、リメイク、その他編(敬称略・17問)

1、実写ではBJを宍戸錠、加山雄三、隆大介、モックン、岡田くんなどが演じましたが観ましたか?どの作品が一番好きですか?
2、この中では誰が一番BJらしかったと思いますか?
3、他に誰にBJを演じてほしいと思いますか?
4、キリコは草刈正雄や森本レオなどが演じましたがどんな印象を持ちましたか?
5、他に誰にキリコを演じてほしいと思いますか?

6、このキャラはこの役者さんに!と思われる方がいたらあげてください
7、隆版ではBJの髪型がオールバックでしたがどう思いますか?
8、モックン版ではピノコが二人いましたがどう思いますか?
9、ヤングBJとして岡田くんが医大生時代のBJを演じましたが観ましたか?観た方は感想をどうぞ
10、ヤングBJの辰巳先生の設定をどう思いましたか?

11、宝塚歌劇でBJが上演されましたが観ましたか?観た方は感想をどうぞ
12、山本賢治、田口雅之、ブラックジャックALIVE、ヤングブラック・ジャックなどなどBJをリメイクしていますが読みましたか?どの作品が好きですか?
13、BJをリメイクしてほしいと思うマンガ家さんをあげてください
14、BJのラジオドラマは聞いたことがありますか?聞いたことのある方は感想をどうぞ
15、DSのゲーム「ブラック・ジャック火の鳥編」はプレーしたことがありますか?プレーしたことのある方は感想をどうぞ

16、BJをゲームにするとしたらどんなものがほしいですか?
17、今どんなブラック・ジャックが観たいですか?


以上です、お疲れ様でした!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神無月さんこんにちは。
早速やり始めています。
まずは原作から書きましたが、これ、濃くて楽しいですね^^
素敵な質問、ありがとうございます。

グリコーゲン | URL | 2012年03月21日(Wed)17:06 [EDIT]


グリコさんこんにちは!
わあありがとうございます・・!
はい、濃いです^^@濃すぎて答えるのが大変かと思います^^;
こちらこそいつもありがとうございます!!

神無月小粒 | URL | 2012年03月21日(Wed)17:56 [EDIT]