assistant

行って来ました(^-^)


手塚治虫展行って来ました♪
たくさんのお客さんが入ってて嬉しかったです(^-^)
予想外だったのはグッズがたくさんあってですね!
帰るのが遅くなっちゃいました^^;
今日は図録を買ったのでゆっくり見て余韻に浸りたいと思います♪

*追記です。下に軽く感想など~

図録見ました(^^♪
手塚展、お客さんがたくさんいて時間もあまりなかったので図録も買うからいいか、と途中から間近でじっくり見るのを諦めたのですが
図録には全部は載ってないし、目で実物を見るのと印刷されたものを見るのはやっぱり違いますね・・
スターシステムの紹介のところでスター名鑑として手塚先生が一覧を書かれてたのが面白かったです^^

ケン一 主 
ヒゲオヤジ 主 15000
ミッチー 主 15000
アセチレン・ランプ 傍 15000 
レッド公 主
ハムエッグ 傍

などなど・・図録にあるかな~とこれくらいしかメモってなくて、きっとどこかにこういうの載ってるんでしょうけど私ははじめて見たので興味津々でした^^
たしか主と傍と脇、があったような・・
そしてケン一くんは一番に名前が載ってるのにギャラがヒゲオヤジやミッチーに比べて安かったです^^
やっぱり若いからかな~^^
ランプがヒゲオヤジと一緒ってのがさすが名優って感じです^^
そして彼らと同じギャラってミッチーすごいですね!

BJの友よいずこ、の原稿もあって、学生時代のBJのもみあげが短く修正されていて、そうそう若いころのBJは普段のBJより髪が短めやねんvとここはじっくり見ちゃいました^^@

マンガの描き方のところだったかで、ペン入れで迷いのない線で一気に描きあげるからできあがりが早い、って紹介されてて、
いつぞやパーフェクトを目指すがあまり完成が遅くなる、って紹介されてたのを思い出して
また、子どもは真剣なメッセージには耳をかたむける、って手塚先生の言葉も紹介されてて、
今日老若男女たくさんの方がいらしてて、お父さんお母さんに連れられた子どもさんもいらしてて
手塚作品がこんな子どもさんたちにも読みつがれていくといいなあって思いました。

出口の手前で手塚先生の紹介ビデオを流してて、どうも記念館で作ってるものみたいで、私見たことなかったような・・25分もあるようでいつかちゃんと見たいものです!

あとブッダのDVD発売記念ということでブッダの原画やアニメの紹介もあっていいなあと思いました~
BJのOVAもちょうど発売されてるのに~BJのOVAのセル画も見たかったです!

あ~しかしなんでこんな年末の忙しいときにやってくれるんでしょう~~
もっとじっくりゆっくり見たかったです!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する