assistant

手塚作品

先日のオフ会で「BJの他にはどんな作品が好きですか?」と聞かれて
「ダントツでBJで・・えーとえーと・・0マンかな・・」とかしどろもどろになっちゃったもので
この機会にどんな作品を読んだかな~ってのもあわせて下に書いてみました。

皆さんたくさんの作品を読んでらして私まだまだだなーって思います^^;
BJ以外の作品も面白いなって思うんですけど、
他の作品を読むとなぜかBJを読みたくなっちゃって
何巻もあるような作品は最後まで読めてなかったりするんですよ・・あきませんね^^;
公式HPのマンガWIKIを見ながら読んだ作品をあげてみました。かっこの中はこれから読んでみたい作品です^^
あいうえお順なんで無駄に長いです☆


IL 安達が原 アトムキャット アドルフに告ぐ 奇子 アラバスター アリと巨人 
(アトム大使 アバンチュール21 アポロの歌 雨降り小僧)
(一輝まんだら いないいないばあ インセクター)
海のトリトン(上を下へのジレッタ)
エンゼルの丘
鬼丸大将
化石島 紙の砦 ガラス城の記録(火星からきた男 がちゃぽい一代記)
来るべき世界 キャプテンKen(きりひと賛歌) 
(グリンゴ)
△ケン1探偵長 原人イシの物語
ころすけの橋 ゴッドファーザーの息子(ゴブリン公爵)
(サボテン君 ザ・クレーター)
シュマリ △少年探偵ロックホーム 白いパイロット 新世界ルルー 新宝島 ジャングル大帝
スリル博士
世界を滅ぼす男 旋風Z 0マン 
そよ風さん (雑巾と宝石)
地球を呑む 鳥人大系
罪と罰
鉄の旋律 △鉄腕アトム
どろろ △ドン・ドラキュラ(トキワ荘物語 どついたれ △どろんこ先生)
ナスビ女王 七色いんこ (ナンバー7)
虹のプレリュード 日本発狂 人間昆虫記 △人間ども集まれ!
ネオ・ファウスト
ノーマン 野バラよいつ歌う
白骨船長 ばるぼら バンパイヤ 
△陽だまりの樹 火の鳥 百物語 △ピピちゃん(ひょうたん駒子 ビッグX)
ファウスト フィルムは生きている 嚢 ふしぎな少年 △ふしぎなメルモ 
  ブッキラによろしく! ブッダ ブラック・ジャック プライム・ローズ(双子の騎士)
平原太平記 △ペーター・キュルテンの記録
(ぼくのそんごくう)
マコとルミとチイ マンションOBA(マグマ大使)
ミクロイドS ミッドナイト △三つ目がとおる 緑の猫(未来人カオス)
MW
メタロルフォーゼ メトロポリス
モンモン山が泣いてるよ
(やけっぱちのマリア)
ユフラテの樹(ユニコ)
夜明け城 
リボンの騎士
ルードウィヒ・B
レモン・キッド
ロスト・ワールド
W3


こんな感じかな~・・勘違いもあるような気がしますが^^;
△は最後まで読めてない作品です・・
読んだ、っていうだけで持ってない作品も多いのでうろ覚えなのも多いです^^;
手塚作品はたくさんあってどれから読んだらいいか迷っちゃって
これがいいよって教えてもらったものから読んでいったらこんな感じになりました。
あと以前お邪魔した絵茶で「初期作品絵茶」っていうのがあって、初期作品ってあんまり読んでなかったな~と図書館にあるのをどんどん読んだりしたこともありました。

この中で好きな作品というと
はじめに答えた0マンの他にW3、どろろ、キャプテンKen、シュマリ、七色いんこ、人間昆虫記、ネオ・ファウスト、百物語、ファウスト、火の鳥、ルードウィヒ・B、などなど・・・まだまだありますけれどとりあえずこんなところで。
どちらかというとわくわくするような子ども向け作品のほうが好きなようです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する