assistant

ヤング・・

ヤング、なんとか買ってきました・・
ヤングチャンピオンって知らなかったなあと思ってたのもまったくで
うちみたいな田舎じゃなっかなか置いてなくてコンビニや本屋さんを回ってやっと5件目にありました・・
本屋さんで聞いても「ヤングチャンピオン・・?こういうの(薄めの雑誌)ですよね?」ってバイトだろう店員さんに聞かれたり(こっちが聞きたいわ!って思いました^^;)
パソコンで検索して「うちにはないんですけど○○店に1冊あるので取り寄せましょうか?」って言われたり・・・
なんでこんな売ってない雑誌に掲載するのよ~~
で、5件目にやっとみつけて買って帰って来たもののなんでこんな苦労して水着の雑誌を買って帰らなあかんねんーーー!となんだか腹がたってきました。
いやヤングチャンピオンを検索したときに表紙が水着の女の子だってのはわかってたんですけど
いざ買って帰ってきてヤングBJを見て、他のマンガも見てみたら雑誌名がヤングなだけあってなかなか青年向けで
いつも秋田書店に踊らされてるなあと思ってはいたものの
今回ばかりはなんだかいやな気分になってしまいました・・

と、肝心のヤングBJに触れる前にめっちゃぼやいてしまいましたが^^;
ネタバレるかもですので続きは下に埋めます。

ヤングBJを読んだ感想としては
こんな苦労してまで次は買わないかなと思いました。
置いてないから立ち読みもできないし・・
単行本が出たら買います。
面白くなかったってわけじゃないです。
1回目の副題が「医者はどこだ!」って原作の1回目と同じ題だってのはにやりとしました。
絵も登場人物がけっこう手塚キャラで老先生の方の書かれる絵より手塚キャラっぽいな~と思いました。
設定がオリジナルのようで辰巳先生出てこないのかなあ~ってのが非常に気になります!
口調が先生っぽくしようと思ってのことなんでしょうけど
22才で「~ですぜ」って原作でも言ってたかなあとか・・
また細かいことをつっこみだした!
・・これが少年チャンピオンに連載だったらまた話も違ったかもですが・・
あー今日はめっちゃネガティブですね、気分を害されれた方がいらしたらどうもすみません><

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する