assistant

記憶

先日ニコタで話していたことなのですが。
移植をするとその臓器の元の持ち主さんの記憶というか趣味嗜好が移植された人に現れたりすることがあるそうですね。
ピノコ好きの私としては、
ピノコが大きくなるには~と考えるのに、
脳移植、というのが可能性として大かな~と思ったりするのですが。
その際そういうことが起こるとするとちょっとどうなるのかなあ・・と思ったり・・・
ミッドナイトなんかでは重症を負った真也の脳が脳死状態?の彼女の体に移植されて、真也の人格が消えてしまったように見えるのですが、あれは真也の体と共に脳も相当ダメージを負った為に記憶や何もかもがすっかり失われてしまったから、と思いたいところです。
BJでも馬の脳を移植されたトミーは言葉をしゃべることもできなくなって、すっかり馬のプロミネンスになってましたし。
もしピノコが脳移植を受けるのならこんなふうにすっかりピノコであってほしいなあと思います。
まあ例えば、それまでソース味のみそ汁が好きだったのが普通のいりこだしのみそ汁が好きになった、くらいの変化ならOKですけれどね^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する