assistant

私事です

今日は大阪でイベントがあって
よそから大阪にいらしてくださる方もいらっしゃるので
会場に行きたいところでしたが
都合により今日はでかけませんでした。
以下私事など少し。明るい内容ではありません。興味のある方のみどうぞ・・




あまり明るい内容ではありませんがかまわないでしょうか・・?
気分を害された方ごめんなさい。

















先日舅が亡くなりました。
年齢があがってくるにつけお葬式も近しい人になってきて
なんといえばいいのか
ゆらゆら・・くらくら?してきます・・
そんなとき火の鳥を思い出します
もしいつまでも生き続けることができたとして
あんなふうに一人きりでずっと生きていて幸せなのか?って
あのマサトのように長い長い時間を一人きりで死ぬこともできず生き続けるよりは
普通の時間内で持ち時間が終了するほうがいい
そう思います
そしてこの世界にお別れしたあとは
別の世界に行ってタマミと再び会うことができるって
なんだか救われる気持ちになります
手塚作品って
つらいことがあってもがんばれよって
そんなメッセージを感じるのですが
人の生き死にについても
がんばって生きて命が終わったあとには悪くない世界が待ってるよって
安心できます・・・・・


今回の震災では見たこともないほどたくさんの方が亡くなり
その方々の後ろにその方々を想う方がどれだけいらっしゃるかと思うと
亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに
その方々を想う方々のお気持ちも穏かになられることをお祈りいたします・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する