assistant

久しぶりに

今日は久しぶりに記念館に行ってTさんとKさんとブッダ展を見てきました(^^♪
常設展示の位置が変わったのか1階の年表の前が少し広くなってました。前からこんな感じだったかな・・?
また、2階に登る階段の前にパンジャがいました。もしかしてこれは京都にいたパンジャじゃないでしょうか・・?
もしや先生もどこかにいらっしゃるの!?と探したのですが見当たらず・・あとで
「先生がいらしたらだきつくのに~」とつぶやくとすかさず
「おさわり禁止です」とKさんに返されてしまいました^^@
ブッダ展は映画ブッダの予告編が流れてて、小学生くらいの子どもさんがじ~っと見てらしたのが嬉しかったですw映画見に行ってくれるといいな!
ブッダのたくさんの扉絵や原画を見た後、グッズ売り場へ♪
今日はまたグッズが少し減ってたような・・
相変わらず先生の立体造形がいまいちで購買意欲がわかず・・でも何か買いたい!と売り場をうろうろしてしまいました☆
その後解説本をぱらぱらと見て
ジャングルカフェで休憩。
カフェのマグカップやスプーンが可愛くて、これを売ってたらいいのに~とか言いつつ(売店で売ってます、って書いてあったんですけど置いてないですよ・・まさかジャングルカフェで売ってたのかしらん??)
記念館を出て近くの宝塚文化創造館で「手塚作品のカラー版画展」も見学。
よく見る絵がほとんどでしたが額にはいってこうして展示してあるとやっぱり綺麗でしたv
「灰色の館」の先生の朝の身支度の様子のカラー絵もあってじっくり見学です♪この絵ではピノコはリボンをしたまま寝てるんですね^^最後にちゃんと服を着てカバンを先生に渡すわけだからこの日はいつもの衣装で眠ったのかもですね^^
その後梅田に移動してお久しぶりのNさんと合流です(^^♪
やはりとてもお忙しそうですが手塚愛は健在で活動再開をお願いしてしまいました^^@
そんな感じの楽しい1日でした^^ご一緒してくださったTさんKさんNさんどうもありがとうございましたv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております!

小粒しゃん!お久しぶりでございます!MEGですv
このたび、新しくブログを開設しましたので、
ご報告に参りました~!!(・∀・*)ノ

主に日記や落書きを載せる感じのゆる~いブログになりそうですが、
ゼヒ遊びにいらしてください♪
そんでもって、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?vvv

記念館、私も行きたかったです~~!!
また行かれるときはゼヒゼヒ誘ってくださいましv
東海組もよろしくです(笑)

ではでは、突然失礼しましたです!
(*^^)v

MEG | URL | 2011年03月28日(Mon)21:02 [EDIT]


わーわーわー!

MEGさん!!わーー!お久しぶりです!!
わーーお元気そうで!わーーコメントありがとうですーー!!
新しいブログですか!わーおめでとうございます!!
MEGさん活動再開ですか!わ~めっちゃ嬉しいですvvv
リンク!はい!ぜひ!どうぞです!こちらからもぜひはらせていただきたく!!
わ~めっちゃテンションあがりました!!

記念館またご一緒したいですね!
その際はまた連絡させていただきます!
東海組のみなさんともお会いしたいです~♪
MEGさんのブログ拝見するの楽しみですv(≧∇≦)v
ではでは!また♪どうもありがとうございましたvvv

神無月小粒 | URL | 2011年03月28日(Mon)21:47 [EDIT]